

遅ればせながら

土曜日に川崎の方まで大会出場してきました!
結果は2勝2敗(また2連勝してから負けた…

使用デッキは騎士王セイバー(って名前があったらしい

初戦はかげろうだったのですが、カードを見る限りだと軸が定まってない感じだったかな?
お互い事故もなかったですが、そこは軸を定めて突進しているこちらとしては勝ちました

2回戦はロイパラミラー!
ペガサスナイトがいる辺りローエングリン軸か!? と思ったのですがG3にライド事故。
難なく勝ちをいただきました

3回戦はオラクルシンクタンク
アニメの主力クラン4つの内もう3つ目だぞ、とか思いながら対戦
お互いに事故もなく試合は続きますがこちらのプレミがひどかった…
サイレントトムに気を取られすぎですね
あと、イゾルデの使い方がなってない
色々教えられましたが勉強になる一試合でした

4回戦はノヴァグラップラー
アニメの主力クラン全てと当たるとは…!
お互いに事故なしで試合は進みますが、相手はVがライオン
アシュラ警戒でVソウルセイバーを置いてたのですが読みすぎたようです
相手の手札とダメージの余裕のなさから攻撃をピッタリ守れる手札だけ残してぽーんがる、まぁるがる起動
次のターンでソウルセイバーを決めて試合を終えよう、と思った返しのターン
スタンドトリガーを計算にいれわすれ、トリガーチェックでめくれて負け
ソウルセイバーは狙うものじゃないと痛感しました

2回まではプレイミスなくて落ち着いてたのに3回戦からひどかったなという反省が一点
とはいえ、オラクルシンクタンクの方は強く、プレミがなくても負けてたと思います
あと、ソウルセイバーはV21000としてしか見ないように気をつけないと足元すくわれます
それで負けた自分が言うんだから間違いない

それと、アルフレッドがVにいる意味が少しなくなってきた気がしますね
V20000はソウルセイバーでも普通に出せるわけですし
むしろR20000狙えるカードを採用すべきかとも思いました
かといってアルフレッド抜くとサーチがアカネのみになってマロンの出現率が安定しないという
一度デッキを洗いなおす必要があると感じました

とりあえず今回はここまで
次回はデッキ紹介、もしくはカード考察になると思います
それでは!
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
