スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回できなかった

前回やらずに終わってしまったぬばたま新カード予想・妄想ですが…!
今回、この記事にて!

やりません(ォィ

いや、ぬばたまで新カードでて単クランデッキが組めるようになっても多分トリガーは
スタンド・ヒール・クリティカルの3種類でドローなしのガチ当たりデッキ目指すことなると思うんですよ。
ハンデスでお互い手札なくなる感じですし。
でもって、レッド・ライトニング、サイレンス・ジョーカーみたくソウル送ってコスト回復とか。
そういうのがあってもおかしくはないし。
あと、絶対防御は手札消費も進められるし、今のところ単クラン組めるクランにはいるんで多分いるでしょう。
手札消費して防御というのもハンデスの邪魔しないし。
あと、エスペシャルインターセプトも採用ですよね。
手札減らしてハンデスする=インターセプトで守らないと守りきれない。
なんて状況も多そうですし。
なら、手札落としてデッキからスペリオルコールする能力とかもあると面白そうですよね。
レストしてスペリオルコールするばーくがるみたいなカードあるのもおいしいけど。
まぁ、そうなるとそのカードが強くなりすぎるんでもっと条件つきそうですが。
ばーくがるはばーくがるでデッキのトリガー率下げるっていう制限がありますしね。

とまぁ、考察してもこんな具合になるのでやめておきました。
そんなわけで今回考察するのは「ブレイジングフレア・ドラゴン」
色々ロマンのある良いカードですよね、ブレフレ。
ジョカと並べれば理論上はパワー40000とかも可能っぽいですしね。
キンナラで2体除去、ブレフレのSBで1体除去、バーサークあたりで1体除去。
そうすればジョカとブレフレが効果で+12000ずつ。
素のブーストで16000になってるんでパワー40000。
ソウルセイバーより凄い数字が!

なんて都合の良い状況はそもそもこないし、それにそこまでして40000点してもダメージ少なければスルー。
ダメージ5とかなら確かに驚異的な数字ですが「じゃ、完全防御で!」なんていわれたら目も当てられない。
たしかにジョカ・ブレフレのラインが2つ出来てれば40000が2列でスタンド有とか怖いですけどね。
まぁ、そこまで頑張らなくても勝負は決すかなと。

でも、キンナラとの相性は凄く良いです。
例えばやむを得ずキンナラをブレフレの後ろに置いた時があったとして。
その次のターンでバーを引いたとします。
そうしたら迷わずキンナラの効果を起動。
ブレフレの後ろが空いてその上でソウルが溜まります。
FVがコンローでスペリオルライドに成功していた場合はソウルはちょうど5枚。
これでまた除去ができますが、危険な状況でない限りはSBしません。
とりあえず、バーを出してパワー21000に。
ブレフレ・バーのラインがもう一個あれば2列とも21000です。
これでアタックしたら相手はダメージを通すか手札を通常よりも多く消費します。

で、次のターンSBでまた21000。
ボールス・マロンがCBでたたき出す数字と同じです。
それが更に2列21000を出すとしてもボールス・マロンだとCB2つのところこちらはキンナラとCB1つです。
オマケにキンナラで相手を1体除去できるのでアド的にはボールス・マロンより上だと思います。
そして、スペリオルライドに成功していた場合は次のターンCBコストなしで21000でアタックできます。
ボールス・マロンの場合だとCBコストが必要なので他のCBが使いにくくなるでしょう。
そんな風に2ターン連続でCBコストを多用せずに21000が作れるのがブレフレの利点だと思います。

不確定要素として、スペリオルライドが挙げられますけどね。
そもそもスペリオルライドでコスト消費してるんでCBコスト自体は同じだったりしますし。
とはいえ、キンナラ自体は相手のブーストを減らせるんで強いカードです。
効果の発動も割りとしやすいですしね。
それにCBコストが余ってるならコンローからも持って来れます。
あとはブレフレ2枚目とバーを2枚引けるかっていうのも絡んできますが、7000ブーストでも20000。
相手がロイパラ・グランブルー・オラクルなら十分です。

まぁ、ソウルセイバーはV限定でブーストにマロンいればコストなしで21000がVに叩き出せるんですけどね。
おまけにSBもブラブレスペリオルライドのおかげで使いやすい。
とはいえ、あちらは1ターン限定、こちらは複数ターン使える。
そんな部分でバランス調整されてるんじゃないかと思います。
効果発動のタイミングもある程度選べるのもブレフレの利点ですね。

とりあえず、ソウルセイバーは使いどころの選択が難しいカード。
ブレフレはとりあえず出しておけば強いカードだと思います。
パンプ条件が相手ユニットの除去なのでついで感覚でもいけちゃうのがおいしいです。

ブレフレ軸かげろうのデッキレシピはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。