スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き3弾考察

本日はダークイレギュラーズについて

謎のアモンシリーズがおりますが、そいつらが割りと強いと見受けますね。
グレード3のアモンは明かされてませんが、グレード1と2で共通して持っている効果
 永:【V/R】あなたのターン中、あなたのソウルの<<ダークイレギュラーズ>>が6枚以上ならこのユニットのパワー+3000

グレード2 熱望の悪魔アモンは8000+3000の11000
グレード1 漆黒の詩人アモンは6000+3000の9000
この2体が揃えばRでノーコスト20000ラインが作れます。
更にダークイレギュラーズはスタンドが2種なので熱望の悪魔アモンは相性が良いと思われます。

囚われの天使サラエルも11000ユニットで強力ですが、拘束持ち。
その拘束解除の条件もSB3と少し重たい気も・・・
アモンともアンチシナジーなので採用はないかな、と思います。

アモンの話に戻りますが、グレード3魔界公爵アモンも共通した効果を持っているのではないかと思います。
予想なので自信はありませんが。※今後登場するアモンシリーズという言葉には魔界公爵アモンを含みません。
仮に持っているとしたら8000ブーストで21000となるので非常に強力でしょう。

さて、ダークイレギュラーズで最も注目すべきはシュティル・ヴァンピーア
ソウルブラストサイクルを持ち、その効果は相手のリアガード1体をヴァンガードにすること。
スペリオルライドなのか、移動なのかはわかりませんが、この効果はロイパラ相手には突き刺さるでしょう。
相手「ダメージ4点に留めてクリティカル出るか手札尽きるの待ちますね。VでRに攻撃」
とはいえ、アモンシリーズの効果発動には十分働いてくれますし、パワーもVなら12000です。
ドリーン・ザ・スラスターというダーイレ版若年もいるので21000アタックも安定しそうですね。

そして、ダークイレギュラーズのFVとしてデザインされているヴァーミリオン・ゲートキーパー
ダーイレがライドした際SC1を行います。
この効果を使いグレード3になる時にはソウルは4枚、そこがシュティル・ヴァンピーアならソウルは5枚。
他に誘惑のサキュバスを出していたならソウルは6枚となりアモンシリーズのスイッチが入ります。
ダークイレギュラーズとしての理想的な動きは
ヴァーミリオン→サキュバス→グレード2の何か→ヴァンピーア というライド順ではないかと思います。
グレード2が退廃のサキュバスなら一気にソウル8というのも可能だと思います。

ということで、個人的にデッキを組むとしたら
グレード3
 ヴァンピーア4 アモン4
グレード2
 アモン4 ヴェアヴォルフ4 グウィン2
グレード1
 サキュバス4 アモン4 ドリーン4 プリズナー3 マーチラビット2
グレード0
 ヴァーミリオン1 リッター4 ダーククイーン4 パペット4 ドクター4
という感じですかね?
手札が減りやすいですが、かなりの高火力が出せるクランなんじゃないかと。
早期決着を目指しますが、長期戦になったら最後ヴァンピーアでぶっぱなしましょう。

最後に、個人的に一番気になっているカードがあります。
それはヴェアヴォルフ・ズィーガー
雨宮慶太さんデザインの人狼だけあって、もうGAROですね。
私にはこのカードが既にGAROにしか見えない!
とはいえ、黒いしグレード2なのでキバとして見る事も出来ますね。
その場合はエーデル・ローゼにライドした時の演出がおいしいです(エーデル=メシアと見立てて)
素直に牙狼として見るなら素晴らしいことに阿門法師(悪魔とか公爵だけど)まで用意されている!
無理矢理他クランから馬なユニット持ってきて蠢天!とかやれたら本当素晴らしい。
人狼・勝利者というネーミングセンスも素晴らしいね。
是非ともファンデッキを組んでみたいものです。

ということで今回の考察はこれにて終了。
次回はペイルムーンもしてみますか。
気分次第で予定変更しますけど(ォィ
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。