

メガコロニー作るのやめる・・・

はい、本日もショップ大会に参加すべくフルコンプ川崎店さんにお邪魔してきました。
が、まさかの抽選落ちにより参加すらできず……。
抽選でトリガーを引けば参加できたのですが、私が引いたのはファントム・ブラック……。
おのれ、許さん……
ということで、リクエストでもない限り私はメガコロニーデッキを作る事はないでしょう。
攻撃ぃ↑
が言えなくなったのはちょっぴり残念ですが、良いんだ、私蟲苦手だし…。

穴埋めに明日の大会参加できるとこ探してきます。
不死竜スカルドラゴン2枚集めねば…!

ちなみに、スカルドラゴン手に入ったら即投入できる形にグランブルーは組みなおしてあります。
キングシーホースは使わない方向性なのでスカルドラゴンさえ手に入ればいけるんだ!
あ、あとトライアルデッキ発売したらオラクルも組みなおします。
ついでにノヴァかぜも組んであるけど3弾でトリガー出たら普通に単クラン構築すると思うんで公開悩み中。
とはいえ、以前紹介したのと大差ないんですけどね。

とりあえず、フルコンプ川崎店さんのショップ大会参加者でスカルドラゴン余ってる方いたらトレード求む
店内トレード禁止ですので、一度外出てからですが


手持ちの余りカード
スカーレットウィッチ ココ×2
バトルシスター もか
みるびる
ぎろ
孤高の騎士ガンスロッド×2
斬魔の騎士ローエングリン×2
ブラスター・ブレード
ばーくがる
断罪の騎士ボールス×2
若年のペガサスナイト
トップアイドル フローレス×5
リア充連撃のサザーランド×3
ボーテックス・ドラゴン
深淵の呪術師ネグロマール×3
カップ・ボウラー
ドラゴンアーマー ナイト×2
といったところ。
何かデッキ組もうかと思うけど、パーツが足りない可能性が高いのでほぼ却下ですね。

スパイクウィッチも面白そうだけど何かが足りないと思うんですよね……。
メカトレによるワンダーボーイサーチでココが割りと安定して21000いけそうなんですけど。
かといって、ソウルないんじゃそれ以降のジャガノとブラッキーが腐りそう……。
スカダイとサイキックバードあたりで緩和できるのかもですが。
そもそもSB効果使わなければいいのかもですが!
メカトレスタートだし、オラクルG1はジェミニと黒猫ちゃん合計6枚ぐらいか……。
んで、ワンダーボーイとサイクロンブリッツ8枚ぐらい?
で、グレード1が合計16枚と、スカダイ3ジャガノ3ココ3のグレード3は9枚体制?
メカトレはいるからグレード0は17枚でいいだろう。トリガーはスパブラの方向性で。
理由はVの後ろに大抵はワンダーいるだろうからスパブラのが安定すると思う。
ってなわけでスタンドは入らないのが決定した。
で、G0:17 G1:14 G3:9ということでG2:10が確定した。
G2が一番悩みどころではあるけど、どうしようか。
正直Vはスパブラのが多そうな気がするから、ライブラ・トム・セキュリティは却下かな。
でも、最終的なVはココになると思うからパンツァーも却下。
無難にいくならワイズマン3・ブラッキー3・ブラックパンサー4かな?
あ、なんかデッキ構想が完成しちゃった……。
追記にて解説いれとこ←

続きを読む

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
