

ダブルヘッダー!

はい、今日はブックセンターいとう 聖蹟桜ヶ丘店さん(11時~)とフルコンプ 川崎店さん(17時~)にお邪魔してきました。

早速ですが本日の振り返り
ブックセンターいとう 聖蹟桜ヶ丘店さん
使用デッキ:騎士王セイバー

1回戦目は たちかぜwithかげろう(先行)
オバロでCBコストを一気に使用、最終的にコストが足りなくなっていました。
そのため、デスレックスを通したらよくかげろうユニットが食われてました。
その後、展開しつつ特に事故もなく、落ち着いて試合を進めた結果、勝利

2回戦目は かげろう(先行)
こちらのリアガードを除去しつつアタックしつつとても鬱陶しい。
こちらもこちらでスタンドトリガー4枚なので邪魔なリアガード殴りまくってましたけどね。
とはいえ、かげろうのオバロV相手にアルフレッドライドは辛いものがありました。
早いところソウルセイバー引き当てて再ライドを狙おう、としたら相手がゴクウに再ライド。
リアガード空いていたのにゴクウライドはこちらにとって好都合とばかり返しのターンで殴り勝ち

3回戦 ロイパラ(後攻)
相手はふろうがるをアタッカーに展開してきます。
ここで無駄にふろうがる潰しに行ったのが間違いだと気づいたのは試合終了後。
相手さんにアルフレッドアーリーからブラブレコールで出したばかりのソウルセイバー潰されたのは痛かった。
ラスト、1枚しか残っていないスタンドトリガーを引かれ敗北

4回戦 ケロケロエースデッキ(トライアルで改造?) (先行)
相手の一回目のトリガーでクリティカル 二回目でクリティカル
わずか2ターンにして4点ものダメージをくらいました……
さすがにまずいとばかりに展開が消極的になり2列で殴り続けることに。
ソウルセイバー+マロンとブラブレ+ぽーんがる というジェノサイドジャック相手に十分な形に。
そこで相手さんはグレード3を出さないあたり事故っていたようでそのまま殴りきり勝利

結果的には3位でプロモはドラゴニック ヴァニッシャー(ヤッター カッコイイ!…もういらない

フルコンプ川崎店さん
使用デッキ:オラクルシンクタンク(7/18紹介

1回戦 オラクルシンクタンクwithかげろう
先々週の大会で決勝を闘い、その後ホビステでフリープレイを重ねた方が相手でした。
相手Vアポロン Rライブラというとても嫌らしい形に……。
こちらはVアマテラス+ダーク・キャット Rトム+ジェミニ Rウィザード+ジェミニとかなり攻撃的な理想の布陣。
ラストはトムさんがすり抜けクリティカルで決めてくれて勝利

2回戦 スパブラwithロイヤルパラディン
最初の相手のダメージチェックがザイフリで度肝を抜かれました。
とはいえ、スパブラのブーストを補うにはちょうど良いのかもしれませんね。
そんな感じに試合を進めつつ、ライブラでリアガードを潰しつつ効果を狙いつつ進行。
ライブラ退却後にはちょうどよくトムさんを引き当てて余計に嫌らしい形に。
クリティカルをトムに乗せ、ガードをすり抜けて勝利

3回戦 たちかぜwithかげろう
アニメでたちかぜが活躍してたそうですね。
hoheは寝坊で見忘れましたが
とりあえず、相手さんVにオバロが登場します。
その後デスレックスに再ライドしてRにオバロができてきましたけどね。
こちらが普通に11000ラインに対応するライン作りしてたから関係なしと見て火力上げてきたのでしょうね。
その後、こちらが優位に立つもRオバロのCB発動で火力をさらにアップ。
Vの攻撃をしょこらで防いだらトリガーが2枚。
未攻撃のオバロがパワー25000という怪物に。
しょこらでガード
意気消沈したところにトムにクリティカルを乗っけて勝利

4回戦 ロイパラ
色々プレミしました
無駄なインターセプトによる防御札の枯渇
無駄なサイキックバード能力使用による防御力を削り(ここあでジェミニが見えたもので……)
そして、ライブラ効果を狙いすぎるあまり攻撃順の間違い……
押し切られて負けました

結果 2位 プロモはスフィア・メイガス(性能しか見ない人だからロゼンジ12枚持ってるせいではずれすぎた

どちらの大会も参加者は15名前後
フルコンプ川崎店さん3回戦以外での完全防御札の使用が皆無なあたりひどい引き運だったのかな……
トリガー率もロイパラでは一般常識範囲内な感がありましたし
むしろクリティカル2連続くるって……
オラクルではアマテラスが毎回出せてたのでトリガー率はかなり高かったのですけどね。
最後はソウルにトリガー行きまくりで泣きそうでしたけど。
全体的には運の要素はそこまで絡めずに勝利できてるかな、と思うので個人的には満足してます。
大分腕も上がってきてると思うhoheでした。

注釈:○○with●● は基本的にグレード3のクランが○○となっております。
たちかぜについては下から混合クランになるのは確定しているのでメインとして捉えております。

PS
運がないせいでスカルドラゴン当たらないのかな……

tag : ヴァンガード

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
