

酷評と吉報

はい、ということで本日の考察は二本立て
第1編 『魔界城 ドンナーシュラーク』

魔界城 ドンナーシュラーク パワー10000 グレード2 シャドウパラディン
永【V/R】:あなたのヴァンガードに「ファントム・ブラスター・ドラゴン」か「ブラスター・ダーク」がいないならこのユニットのパワー-5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000

まず、最初に思ったのは当然のごとく・・・
シュティルさん出番です!
というのがありますよね、はい
それに、こいつにライドしたくない=積めない
更にいうと、Vで火力出すためにダークメタル・ドラゴン(wikiなどに情報載ってます)にライドしたいのにこいつ入れてるとダークメタルが出せないというね
ファントム・ブラスター軸なら良いかもですが、正直使いにくいカードですかね・・・
まあ、10000なのでジャベリンのブーストでも大丈夫、というのには評価がつきますか・・・
でも、どうせならカロン(G1バニラ)のブーストつけたいところですね

とりあえず、積むとしたら2枚程度ですかね、私なら・・・

でもって、吉報の方は『ダンシング・ウルフ』

ダンシング・ウルフ パワー7000 グレード1 ノヴァグラップラー
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000

さて、普通に考えて、恐らくシュテルン・ブラウ・クリューガーのブースト用としてデザインされていると思われます
しかし、そこから更に考えて、こいつのブーストがついたシュテルンの攻撃を通しますか?
最初は18000にしかならないのでほぼ確実にとめてくるでしょうね
そうしたらこいつ効果発動できません・・・
なので、まあ、シュテルンのブーストに、となると少しロマンですよね
せっかくの10000ブーストなのに、こいつは実質的にRのブースト要員になるしかないのか・・・
とか、思ってたらふと思ったのですが、グレード1でパワー10000になれるノヴァグラップラー
グレード1ノヴァグラップラー

ライオン・ヒート パワー10000 グレード3 ノヴァグラップラー
自【V】:[CB2]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<<ノヴァグラップラー>>のリアガードを1枚選び、スタンドする。
自【R】:[CB2]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード1以下の<<ノヴァグラップラー>>のリアガードを1枚選び、スタンドする。

とうとう来た! 起こす意義のあるノヴァグラップラーのグレード1が!
さよなライオンとはもう言わせないぜ!
え? 普通にアシュラ軸の方が強いだろうって・・・?
・・・・・・。

ライオン・ビートがどれほどの強さなのかは知りませんが、構想を練ればきっと実戦レベルにはなれるのではないでしょうか?
なんやかんやでノヴァグラップラーはグレード1と2にはなかなか恵まれてる方ですし。
4弾発売されてダンシング・ウルフ集まったら私は組んでみますよ、ライオンビート!

ということで、今回はここまで
また次回お会いしましょう hoheでした
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
411位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
