

コスモビーク

ということで、本日もやってまいりました、ぬばたま大好きhoheです

本日は考察ということで、というか、公式でやっとこ予想と期待に溢れたディメンジョンポリスが来ました
まあ、スターライトユニコーンのディメンジョンポリス版が実のところ一番望んでいたのですが
『コスモビーク』さんです

コスモビーク
今回はまあ、画像をどうしても見せたかったのもあるので画像のっけちゃいます
どうです? かっこいい鳥さん!(ゾ○ドにこんなのいなかったっけ・・・?

とりあえず、はい、たった1枚で楽にダイユーシャの効果を発動してくれるユニットの登場です!
やったね!

と、まあ、それはいいとして、コストがCB2
現在判明しているディメンジョンポリスの中で唯一のコストですね
このままコンロー互換のファーストヴァンガードが出てくれれば1+2+2と2ヒールなしでも2回いけますね
しかし、ファーストヴァンガードがコンローの互換カードでなければ2+2で1点あまりますね
ヒールが発動すれば3回目が使えますが
まあ、何が言いたいのかといえばですね
ダイユーシャに絶対必要というわけではないのでリアガードにも使えるよということですね

なので、まあ、
・ツイン・オーダーに+4000かけて7000以上のブーストで21000
・普通にVダイユーシャに+4000かけてクリティカル+1
・後衛デイジーに+4000かけてこいつをブーストさせて20000
とか色々用途があると思われます

なるほど、この汎用性は確かにRRですね
4枚は必要ないにしても2、3枚は欲しいところかもしれませんね
しかし、今のところ判明しているディメンジョンポリスって割りと攻撃力低めが多かったり・・・
これでドロートリガー2種なんて事になったらシールド値まで低くなるのでどうなることやら
理想的なトリガー配分はクリティカル2 ドロー1 ヒール1ですかね
スタンドはリアガードにパワーが9000以下が並びそうなのでいらないかな・・・?
しかし、もしかしたらヒールなしの クリティカル2 ドロー2とかになったりしないだろうか・・・
まあ、ヒールはある方がいいですかね、この手のクランには

とりあえず、こんなかっこかわいいユニットが登場したとあって、ディメンジョンポリスから目が離せませんね!
本日の考察はここまで
また次回お会いしましょう hoheでした(いい加減このしめ方飽きてきた・・・

追伸:文章修正 10/1 正午
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
