

ヴァンガードショップ大会

ブックセンターいとう桜ヶ丘店さんにて魔界王決定戦出場してきました
使用デッキはクリムゾンをピン挿ししたとても失礼極まりないペイルムーン

1回戦vsペイルブラザーズ(ペイルムーンとスパイクブラザーズの混合デッキ)
 相手の方がグレード3に事故りまして、攻撃手を奪おうとリアガードのクリムゾンに集中攻撃
ミラー・デーモンとバイコーンブーストありすに狙われガンガン手札切ってくれました
で、結局ロベールにライドしていたらクリムゾンがソウルに入ったのでそのタイミングでマンティコア
そのまま、ありすにライドした瞬間に押し切って勝利してしまいました

2回戦vsスパイクブラザーズ
 正直ね、近所のあのショップでこんなにガッチガチにスパイク使う人いるなんて思ってませんでしたよ
全員容赦なく優勝する気満々じゃないか!とか思いつつ試合開始
お互いに事故はなかったのですが、相手のスパイク使いの方はよく知っている運の強い方
それだけでもう十分に警戒するに十分だったのですが、速攻で相手に4点与えたところでダブルヒールって
速攻したから守るの辛いよと思わず試合諦めかけました
とはいえ、その後の試合展開はなんとか守り凌ぎきりなんとかまた4点まで追い詰め、5点まで追い詰められ・・・
こちらはもうヒールトリガー素で引いちゃって望み薄だというのに
とか思っていたところ相手がパンツァーコール
すかさず、ありすとバイコーンのライン揃えて一気に畳み掛けました
で、結果、なんとか押し切って勝利
ある意味一番の難関越えた気分でついうっかり気が抜けちゃいましたね

3回戦vsスパイクブラザーズ
 帰りたい←第一声
牙狼が見れないのはまだ我慢できた
しかしさすがにガチな人が集まりすぎてもう私のライフは0・・・
おまけにロベールライドは成功しなかったという
その上焦りすぎてプレイミス連打するわでもう立ち直れない・・・
最後は一進一退の攻防を繰り広げつつロベールに再ライドわざわざやっちゃってデッキ切れ
相手の方結局次の試合も勝って優勝しておられました

4回戦vsスパイクブラザーズ
 この時点で全勝者は3名で、他の1敗の人は帰っていました
ということで唯一1敗で残っている私が決勝戦1と2の2の相手を請け負うことになりました
で、またスパイクブラザーズ、とはいえ、よく知っている方で決勝戦2回するよりかは私を入れてしまおうと
そう提案してくださりここの机に座ったのですが
グレード3で事故りました
3ターンほど腹ぺこピエロのまま耐え抜いたのですが、結局ありすにライド成功し4点与えたところで敗北
ということで私が負けてしまったので同率1位ということになるのかな、ということで本日の大会は終了

クリムゾンを集めなければペイルでの打倒スパイクは難しそうだな、と思いました
あ、だからってターコイズはお呼びでないです
20000ラインをリアガードで作る為だけの採用というのはなんとも…
バイコーンさんの方が安定していて、それでいて必要なだけ備えていると思います

ちなみに、大会PRはたちかぜ版まぁるがるのスレッジアンキロでした
まぁ、使えないわけでないにしても、そこまで必要か?というカードですね・・・

追伸:トレードにてディザスター獲得! ディザスター入りのロイパラ組むためにあと3枚集めます
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
548位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
