

本日、午後より

魔界王参戦してきました!
場所はアメニティードリーム秋葉原店さん
使用デッキは相変わらずのペイルムーンです

1回戦 vsダークイレギュラーズ
 こちらは最高のスタートを飾り、相手さんはまずまず
とりあえず、バニーやミラー・デーモンの効果は先行2ターン目で発動するのが一番、と決め込み速攻
その後は最初の速攻とは打って変わってのリアガード除去に徹し、ありすなどを警戒させます
で、結局は勢いそのままに勝利

2回戦 vsスパイクブラザーズ
 正直、スパブラということで諦めました
が、相手のライドがザイフリート これはいける!
そう思ってリアガードを削りつつ余裕があればスカイダイバーを通して防御力を削ぎ
確実な防御を繰り返し、その末に相手の攻撃手が止まったと思った瞬間に猛攻に移ります
ということで、勝利

3回戦 vsスパイクブラザーズ
 数秒沈黙、諦めて本気出す
勝負は一進一退の攻防、スペリオルコールを狙いつつリアガードを退却させつつ着実に攻め、守り互角の戦い
しかし、失敗は相手の余裕が残っている時に与えた2ダメージ・・・
ダンによる連続攻撃でかなり手札が削られます
最終ターン、次のターンを凌げないと思ってのフル展開・・・凌がれた
お互い手札を殆どを使い切っての最終ターン、凌がれれば防げませんわ
敗北

4回戦 vsスパイクブラザーズ
 違う意味で諦めたくなった
しかし、ここは勝って次に希望を・・・! ということで試合を進めた結果
相手さん、グレード3事故 こちらはソウルの入りも十分で負ける要素はないという感じで攻めまくります
ということで、勝ちました

5回戦 vsスパイクブラザーズ
 ここまで来るとさすがに「もう嫌だ」と言ってしまった・・・
打倒スパイクは掲げてきたけどこんなに来るなんて聞いてない
おまけにヒールは3発も発動したけど、催眠術師が序盤にダメージで2枚も落ちるという
で、無駄に多いグレード3・・・
守りきれなくなって負けました

獲得PR:砲撃竜スレッジアンキロ
打倒スパブラからアンチスパブラになりそうだ・・・(なりませんけど

で、現在11時40分
台風さんのおかげで帰宅遅れてしまったよ
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
