

フルコンプ川崎大会

ということで、本日も大会参加してきました
使用デッキは毎度お馴染みになりつつある、ぬばたまブロケード

1回戦 vsロイパラ
 先行を取ったものの、あ、これ終わったと思ったスタンドアップ時
スペリオルライドに失敗してくれて、リアガードを展開してくれたあたりから少し希望が沸きましたかね
でもって、グレード1から大量展開してくれたのでそのグレード1を引っ込められる前に潰せば大丈夫
ということですから、こちらの2ターン目はリアガード潰しに専念
おかげで2体のリアガードを潰せました
その上で相手のブラブレもコストが足らず9000バニラでVに立ってくれたのもありがたい
更にブロケードも手札にいたので万々歳でしたね
その後、運に味方されたとしか思えない感じに勝利

2回戦 vsオラクル
 今度こそ無理ゲーと思った第2戦
しかし、相手のグレード3がセクレタリー!
おまけにレッドアイは止めておいた方が相手が損してくれそうだと無理して止めてたかいあって9000バニラ
その後、相手のトリガーチェックでアマテラス確認した途端にボイドマスターが本気出した
まあ、アマテラス捨てるわけいかないと分かっていたので被害は別のシールドになるわけですよ
で、その後はアマテラスにライドするも色々と妨害なりしていたものですから押し切って勝ちました

3回戦 vsグランブルー
 攻撃型じゃないクランきた!とやっと落ち着いた試合ができるようになりましたね
で、こちら後攻ですが、相手さんのグレード2からの速攻が来るという
しかしスケルトンの剣士・・・ブロケードさんにとっては良い餌!とか思っても相手にはもうデッキ内容バレてる
迷わずインターセプトで消えていきました
とはいえ、次のターンからこちらの一方的な押しになりましたね
リアガードの10000以上のユニットをとことん潰していきましたし
でも、よしボイドマスターでアタック!ってあれ、手札同数・・・
というのがずっと続いていたので少し機能してくれなかった感じですね
まあ、ブロケードが通りまくってましたけど
結果、妨害しきっての勝利

4回戦 vsかげろう
 ここで勝って、次勝てば優勝だ!とか思ってましたが、グレード2が事故りました
先行でなんとか1ターン遅れでライドできたもののグレード1がドレッドでエルモいないしで辛かった・・・
手札にグレード3が4枚もいましたしね
とはいえ、リアガード潰しつつ殴ってたのですが、オバロが強いですやっぱり
せっかくスタンドしてもオバロは殴れないんですもん
結局、良いとこ見せられないまま敗北

結果は3勝1敗で終わりましたね
とはいえ、ロイパラ、オラクル相手に勝てたのは良かったかな
まあ、本当に運が良かったといわざるを得ないけど

そして、ここまで回してきてようやく分かってきたのがこのデッキの動かし方ですかね
デッキ構築自体は悪くないという謎の自信があったので、プレイヤー次第で強くなるデッキだと考えていました
で、まあ、実際には、運が良ければ殆どのデッキと渡り合えるってだけですね
動き方が様々で、手札を見て動き方を決めなくちゃいけないっていうのが一つと相手に合わせた動きが一つ

ちなみに、今のところ発見されているパターンは以下の通り
・速攻からのハンデスで相手よりも総合的に得をする動き
・キンナラによるブーストの除去とハンデスによる相手に選択肢の剥奪による妨害
・ハンデスから来るプレッシャーによる相手に無駄なガードの使用を請求
といった辺りですか
特に多い勝ちパターンは2つ目の除去とハンデスが噛みあったときですかね
かといってバーサークはコストが重いので微妙ですかね
レディ・ボムはバロミにも対応でき、トムに対してもしっかり仕事するのが良いのです

ちなみに、コンローさんの効果の使用先はほぼエルモで確定で良さそうです
状況によってキンナラ、ゴジョーも引っ張ってきますが殆どの場合はエルモですね
でもって、ブロケードさんが引き当てられるまではエルモとゴジョーでデッキを回します
来なかったら諦めてボイドマスターにライドしますけどね

とりあえず、少しは収穫のある大会にはなったかなといったところ
半月ツクヨミがあと2枚集まればオラクルで大会出てみたいところではありますが、高いのでトレード希望
・不死竜スカルドラゴン ・騎士王アルフレッド*2 ・ジャイロ・スリンガー ・ブレイジングフレア・ドラゴン*3
辺りしかトレード素材持ってませんけど

まあ、本日はこの辺りでお暇します
あ、あと、そうだ 4弾は多分しばらく手が出せないので4弾を使ったデッキ構築は時間がかかる予感です(プロキシなら出来るか?)
ということで、本日はここまで
また次回お会いしましょう hoheでした
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
548位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
