

そろそろ限界か・・・?

という、既存のデッキを回しすぎてそろそろデッキ案を考えたくなる今日この頃
何か面白そうなカードはないものですかね・・・
ということで、やっぱりディザスターに期待を(≠ガチさ)かけつつ考えますか

ホーリーディザスター・ドラゴン グレード3 ロイヤルパラディン パワー10000
自【R/V】:[手札の<<ロイヤルパラディン>>を1枚捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000

というね、ロマンを感じるじゃないですか
あ、現実問題バロミさんいれば簡単なノーコスト21000作れるんでバロミさんのが多分はるかに楽です

でも、こいつの強さはバロミとは違って単体で良いってことですかね
単体で強い=スタンドすれば良いじゃない
ということで、スタンド軸にしようと思いますね、私なら
でもって、こいつのブーストは6000で十分なので、完全ガードがフル投入可能です
更に、ユニコーンも入ってこれるという事で騎士王型に入るかと思いますね
騎士王ならブーストの必要数値がディザスターとほぼ同じということになりますし、ちょうど良いですね
でもって、グレード2については9000以上がまあ、採用不採用のボーダーラインにしますかね
とはいえ、騎士王採用で更にスタンド型・・・
グレード2に焔の剣士バロミデスが入る余地が十分にありそうですね(V騎士王の後ろにG3で条件達成)
そうなると、地味に欲しくなるのがといぷがるですか
まあ、ガラハッド採用する理由が特に見当たりませんし、といぷがるも来ちゃって良いですかね

とりあえず、現行で思いつくのは
グレード3・・・騎士王 4枚 ディザスター 2~4枚
グレード2・・・ギャラティン 4枚 バロミデス 2~4枚
グレード1・・・といぷがる 3枚 イゾルデ 4枚 ユニコーン 3~4枚
といったところですか
トリガー配分についてはスタンド重視=後半にじわじわ追い込むので、スタンド8 ヒール4 ドロー4ですかね
でもって、あとは補完作業

さて、採用が決まってきたカードを見ると、CBコストを使うのが騎士王だけ
その騎士王もCB3なので普通だと1回だけしか使えず、2点分余りますね
ということで、ボーダー9000にのっとりブラスター・ブレードが来ますか
で、ブラスター・ブレードが来たらガンスさんを1枚挿すのも良い気がしますね

グレード3(8枚)・・・騎士王 4枚 ディザスター 3枚 ガンスロット 1枚
グレード2(10枚)・・・ギャラティン 4枚 ブラブレ 4枚 バロミデス 2枚
グレード0(17枚)・・・ふろうがる 4枚 鼓笛隊 4枚 まぁるがる 4枚 エレイン 4枚 ぐらいむ 1枚

ということで、残るグレード1の15枚を考えますか
普通に行くと マロン 4枚 といぷがる 3枚 イゾルデ 4枚 ユニコーン 4枚で良いかと
まあ、最初の防御力がなさすぎて速攻相手には少し辛いですか
とはいえ、ディザスター1枚しかないので実際には組んでないわけですが
他にいくらでもやりようありますしね、多分
個人的には同じ10000狙いということで騎士王が性にあってる気がします(何でも極端)
まぁるがるをゴヴァノンにしても良いかもしれませんね
あと、ラインの数字をぴったり21000でなくて、もう少し中途半端で良いならばーくがるも良いかと思います
代わりにアカネなどが入ってくるでしょうね
で、ふろうがるブーストディザスターが20000ラインを作ると

他にも、ユニコーンのブーストであることを利用してセイランでパワー+4000して10000ブースト
ぽーんがるを入れてみても面白いと思います
まぁるがる+といぷがる+ディザスターというのがまあ、リアガードで一番数字が高いですかね(27000)
そこまでする必要は多分ないですがね

ちなみに、狙うのは専らスタンドしてからのディザスター単体20000だと思います
その方が手札消費少なくてすみますしね
むしろ、スタンドしたユニットが20000出せるのであれば十分かと

ということで、今回はここまでで終わっておきますね
ほぼ、自分用のメモみたいなもんですが
また、次回お会いしましょう hoheでした
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
