

フルコンプ川崎

本日はフルコンプ川崎店にて11月度大会と5大陸代表戦に出場してきました
数多い上に使用デッキの難易度が比較的高めなんで詳細について忘れてるところありますがご勘弁
私だって勝つために必死だったんだ!ということを言い訳として先に提示させていただきます

11月度大会 使用デッキ:ペイル

1回戦 vsオラクル
 お互い馴染みの友人同士、更にお互いライド事故するという
こちらはグレード2に1ターンなれず、相手はグレード3に3、4ターンほど事故ってましたかね
ずっと半月だったから相手の山札1週回ってるよ、これ・・・
そう思うと非常にダブルクリティカルなどが恐ろしくなったのでかなりガードには気を遣ってました
とはいえ、勝負を決めたのはダメージのヒールトリガーなんですけどね
途中のロベールフルブラストも功を奏した感じです
相手が5点、場がトムで2ライン作ってのアマテラス
手札はマンティコアとヒールトリガーのみで、トムは片方退却コールで登場してきましたね
アニメのミサキさんがジュラシックアーミー戦でしたのと同じです
でも、同じようにヒールトリガーが出てしまい仇となってしまったという・・・
返しのターン、ドロートリガー2枚めくって勝利

2回戦 vsかげろう
 グレード1事故、そんなところに2ターン連続クリティカルを喰らう
勝機なんてなかった・・・敗北(ちなみにとどめもクリティカル)

3回戦 vsオラクル(サクヤ・ココ型)
 相手の手札がどんどん増えるんだが、まあ、途中途中で黒猫ちゃん挟んでくれるおかげでこちらも楽に
更に相手の打点も特別高いわけでもないのでこちらのシールド値が低いといっても割りとガードは楽で
その上、こちらはマンティコアのおかげで打点高いし、ありすがプレッシャー与えてくれるし
結局はなんか別のところでアド取ってたらしい私の勝利

4回戦 vsシャドパラ
 相手がシャドパラなだけに早めの内から完全ガードを握っておいたのです
それが対策になるから・・・!
とはいえ、まあ、うん、シャドウパラディン展開力高いし、ダメージトリガー来ないし・・・
素の攻撃力から高いよ、シャドパラ・・・
結局、完全ガード使わないといけない程度に追い込まれた次のターンにファントムスキル使われて死ぬという

PRはディザスターでした

5大陸代表戦 使用デッキ:かげろう

1回戦 vsグランブルー
 序盤から除去が回ってくれたのでほぼずっと相手の場が2、3体になる程度
の割りにガードが硬かったので多分相手の手札にグレード0が多かったものと思われます
結局押し切って勝利

2回戦 vsメガコロ
 顔馴染みの友人戦
スタンド封じが来る対象がコンローやらキンナラやらしかおらずかなり楽な状況
封じられるそばからスキル使って自発的に消えてスタンド封じの意味はあまりなかった感じ
オマケに相手の手札枚数から判断し1枚だけスタンドしたまま残すという手も取れる余裕があり、テイルが腐る
更にこちらのVはブロケードという徹底した試合運びをしつつテイル・ジョーを利用し除去の餌を確保
最終的には除去をあまりしておらずに余ったコストを使いオバロがパワーアップし、決着へ

3回戦 vsシャドパラ
 相手が1、2ターンの間、グレード2事故、更にバイブ・カーにライド
とはいえ、かなり耐えられたため最終的にはファントム・ブラスターが飛んで来るほどまでに
しかし、5000余分なガードをしたところ、相手が1枚目からトリガーをファントムに乗せるも、2枚目はずれ
その後の攻撃もガードした返しのターンに勝利

4回戦 vsかげろう
 お互いに手札が悪く展開が遅い、とはいえ、途中まではほぼ互角といったところ
そして、お互いに除去合戦・・・
とはいえ、相手がキンナラの使いどころをミスったところがあり、そこから一気に攻勢
更にトリガー運はこちらに向いていたため勝利を収めました

5回戦 vsかげろう
 お互いキンナラライド、しかし相手はアリフスペリオル・・・!
手札のグレード3がブロケードだったためかなり不安でしたが、展開されることはなく
更にはバーサークとネハーレンが展開されたため、ブロケードが活きる・・・!
その後はバーサークの後衛を狙って除去を展開、するもまあアリフスペリオルのせいでダメージが大きい
その上、こちらのトリガー運がなさすぎるのか相手の手札を削れない
バーサークの後衛を焼いても焼いても次が投入されてくる・・・
そして、相手4点の時に相手の手札内容を読み違えてネハーレン攻撃したらオバロが来たでござる・・・
色々と小さなミスが重なり、結局敗北

PRはスレッジアンキロでした
当たりすぎ・・・

ということで本日の更新は以上
シングルでアンバードラゴン“黄昏”2枚と“暁”1枚に“白日”4枚ゲットしたので残りは“黄昏”と“蝕”2枚ずつ
早くぬばかげ完成させて大会に出場したいでござる
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
