

ブックセンターいとう桜ヶ丘店

に行って参りました
使用デッキはロイパラ
試合形式は21人によるトーナメント

1回戦 vsオラクル
 ライド事故はお互いなし
しかし、この試合、正直に言うと書くことが殆どない
なにせ、私が2ターン連続ダブルクリティカルで勝利してしまいました
久々に動かしたからかハッスルしまくりですね、ロイパラさん

2回戦 vsペイル
 序盤から攻め込んでくる相手に押され気味になりつつ、リアガード潰しに徹する
こちらはクリティカル10積みなので終盤に追い上げられるだろうという狙いですね
結果としては、相手3ターン目のヒールを不発させられたのでそこが少し響いてたかな?
相手は相手でこちらのVソウルセイバー後ろのといぷがるを無効化するためリアガードのG3潰しが酷かった
とはいえ、そのたびにぽーんがるさんがこんにちわして展開しなおし
最終的にバロミデストップドローして決着つきました

3回戦 vsロイパラ
 最初、手札にグレード3がおらず、グレード2ばかり
仕方なく2ターン目にはグレード2とグレード1でフル展開し猛襲
したドライブチェックがバロミデス
こちら5ダメ、相手3ダメでのツインドライブ
1枚目、アラバスター・オウル
2枚目、エポナ
試合終了

4回戦 vsオラクル
 相手は事故ってトムにライド!
これは行ける! そう思いつつアカネ→バロミデスやブラブレ→バロミデスという風にうまくつなげる
しかし、一度は4点に追い詰めるもヒールで3点に回復され、更にバロミが狙われダメージが稼げず
結局、ヒール2度ほど発動されてなかなか厳しい展開
こちらが4点の時は相手も4点
そんな状況でのアマテラスの攻撃
手札にグレード0がおらず、シールドが足りない
とはいえ、ソウルにクリティカル2枚落ちてるから大丈夫と信じてノーガード
予想通りにトリガーなし!
残りのリアをガードしてこちらの反撃
しかし、相手はヒールを2回山札に戻しているので油断は禁物
といぷがるブーストのバロミにまぁるがるでプラス3000
そして、空いているリアガード前列にバロミデスをコール、後列はぽーんがる!
そのまま、高パワーで押し切り勝利 ヒールはめくられませんでした

という事で優勝
PRは7枚目のスレッジアンキロとブルースケイル・ディアー
スレッジ3枚とパラライズ1枚を交換していただきました
メガコロニーも残りG3ギラファ3、4枚とパラライズ1、2枚で完成というとこまできました

ということで本日は以上
また次回お会いしましょう
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
