

ショップ大会

機能に引き続き近所で大会出場。使用クランはノヴァグラップラー
リンクはすみません。テンションが物凄いレベルで落下中なので

1回戦 vsゴルパラ
 とりあえずブラウパンツァーライドには成功しシュテルンまで約束された状態
その上でG2から2ライン展開+アイゼン/タフの20kライン形成
ここでクリティカルが1度発動
その後はG3まで特に何もなく、アイゼンのラインを守りつつ多少強引な展開で相手の手札を削っていく
で、トリガーが暫く音沙汰無く、相手はエイゼルにライドし、パニッシャーがスペコで出てくる
この時点で相手のクリティカルは3枚発覚してたかという辺り、しかし5点与えたところでヒール・・・
とりあえず、クリティカルがまだ発動しないだろう、というところは安心か
だがこちらのクリティカル、お前らは何で通常ドローで来るし・・・
とか思いながらもリア潰しと積極的な攻撃、シュテルネン・ブリッツのプレッシャーなどで押し気味
に見えて実はツインドライブになってからトリガーの発動がヒール1度のみ
他はキララだからまだ良いものの、通常ドローでキララゲットしたターンのツインドライブで来るもんじゃねえ!
結局はその後、アイゼン潰されてキララでネメアライオン狙うゲーム
ちなみに相手はこちらのリア潰しが地味に利いていたのかガルモール再ライドを2回してました(ネメア出す為
で、此方4点で5点目がリアから来たのでノーガードしたところドローゲット
結局アシュラが潰され19kラインがなくなるが、隠し持っていたキララを出して結局面倒な事を強いる
で、キララ2体が揃いも揃ってネメア狙うもシールド-10k+1ドローを嫌った相手が片方ガード、もう一方が通り
からのシュテルンのアタック・・・なんだが、未だにツインドライブのトリガーがヒールのみでこの時は発動せず
この時点で相手のクリティカルがそれなりに見えていたので何とか守りきれたのだが、手札がほぼなくなる
とはいえ、相手のシールド残量を把握できたのでそのまま勝利
最後の最後でドローが1枚出たが、全体を見ると 私:☆1治1引2 相手:☆2治2引3 ぐらいだったか・・・

2回戦 vsバミューダ
 後攻初手クリティカル、とはいえ、これがこの試合最後のトリガーになる事を当時の私はまだ知らない・・・
展開力で相手に劣り、レインディアが2ターン連続で発動する上にヒールも出てキャリンの効果が爆発
最終的にはキャリンの効果で4アドほど取られた気がする上にリア潰しが地味に痛い・・・
オマケにこっち展開できないのにトリガー出ないで守りも攻めも厳しい
更に酷いのは相手のトリガー率がこちらの5倍ほどあるんじゃないかというところ
え? 1回しか発動してないからたったの5回だろって? 1vs5がどんだけデカいとry
結局なんやかんやで死にました

PRカードはターボ・ライザーなのでまだ良い。むしろ、ブライトランス2枚揃った今、一番嬉しい
のだが、今日のトリガー率()を思い返すと少なからずね・・・
いや、嬉しいよ。嬉しいけど、試合中にも来てくれたらもっと喜べたと思います←
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
