

氷獄の死霊術士コキュートス

Cocutse_today.jpg
V時限定強化版ネグロマール といえば聞こえは良いのだが効果発動機会が1試合中1回のみなのよね(出オチ
とりあえず、ライド時に1アド取れるのはデカいです
と、言いたいところではあるがあえて言おう、こいつでアドを取るのは実は厳しいことであると
その説明としては
ライドします。→コスト払います。→スペリオルコールします。(場アド:+1)
と、こうなれば理想的でアドも取っている。のですが、初ライド時に良いカードがある確率がそもそも低いのよ
ナイトキッド使えばある程度までは確率上げられると思うのですが、そうなると今度は下手するとコスト足らない
後攻だとG3ライド時にコストが2点しかないってのもありえない事じゃないんで
かといって案内するゾンビだと結局運頼み
ルイン・シェイドで加速させても期待値的には案内するゾンビ並
ガードで落とすとかそれをそのまま出した方がコストの分お得とかなりかねんし

で、これを読んでる最中に思うのは多分「だったら再ライドすれば良いだろうが」って感じだと思うのですが
再ライドはそもそもがアド損を行き起こす行為です(手札アド:-1
その為、再ライドからスペリオルコールしてもアドは発生しないのです

というアドを取りづらい事を説明するための茶番はここまでです
とりあえず初手ライドしたくないライド先という事だけ分かれば良いんじゃないですかね
LBなければ初手ライドが本気でバニラ化する可能性ありますしね・・・
かといって私の評価としてはデッキに是非とも投入したい と思うようなカード
採用レベルで言えば必須になりきれなかったちょっと手前ぐらい
まあ、個人的には現在必須級のド安定なバスカークがいる事を考えるとね・・・

と、ここまでだと完全にネタ扱いしてんだろ とか思われかねないのですが、それは誤解です
この子は絶妙な強さを持ったいじられキャラ みたいな立ち位置がちょうど良いだろうという私の心遣いです!(ぇ
とりあえず、最初に「アドを取りづらい」と言いましたが取らなくて良いと思うんですよ
むしろ、『再ライド時にアド損を発生させにくい』という事こそ評価するべき(再ライド:-1 スペコ:+1 合計:±0
終盤であれば殆どの後衛で20kは余裕で突破、更には25kすら視野に入るこの圧倒的パワー
それが再ライドでもアド損を抑えて降臨できると考えれば非常に強いと思います
グランブルーなのでライン調整しやすいですしね
まあ、具体的にどうするのがベストかはパターンが多すぎて解説できませんが・・・
とりあえず、パワーの高さは今までのグランブルーにはないありがたいポイント
専用ブーストの採用はさすがに狙いすぎな気がしないでもないですがね(基本的にイービルで安定する

そんな感じで今日の記事は終わります
と、一応言っておきますが、この記事はコキュートスを軸にしない方向性です
(運命力的な意味の)難易度は上がると思いますが、コキュートスを多めに採用した軸のデッキには無意味な記事になります
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
411位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
