

エンブレム・マスター

EmbremMaster_today.jpg
Vへのヒット時、CB1でSC3する邪気眼さん
専用ブースターなし、R殴っても意味がなし、地味にRRなせいで手に入れにくい
何が言いたいかって言うと、これ使うぐらいならブルー・ダストで良くない? っていう
う~ん、使い道とか聞かれても、正直ヴァンピ、デーモンイーター、デスアンカーとかは全部コストのせいで邪魔
アモンについても別にそこまで頑張ってSCしなくてもアモン本体が除去のついでにソウル増やせるし、今で十分

多分、ソウルの同名カード1枚につき、自ターン中+2000されるユニット達の補助だろうけど、別に・・・
ブレイドウイング・レジーの為、とかでカードデザインしたっていうなら安定感考えろと
そりゃまあ、SC3はレジーにとってはありがたいですけどね
こんな使い方がほぼ定まったようなユニットの攻撃はVじゃないと通らないもんですよ
あと、レジーの効果誘発用で使うなら頻繁にこいつもV狙う事になるけど、ソウル足りなきゃこっち守ってV通すし
とりあえず、理想的な順番という事で考えてみるけど

0.ヴァーミリオン・ゲートキーパー(FV)
1.誘惑のサキュバス(ソウル:3)
2.エンブレム・マスター(ソウル:7)+別のダーイレユニットコール
3.ブレイドウイング・レジー(ソウル:11)
ここまで理想的な流れでありながらソウル4枚不足
再ライドでもう3枚入れればちょうど15枚
やったね!→でも、毎回成功するの?→多分無理
ヒステリック・シャーリー2連続使用っていうのも引けるかどうかが不明な時点で挙げるわけにもいかないし
5ターン目以降にソウル15枚になっても良いじゃない、と言う人がいるかもしれないが、それじゃあ遅い
何故かって言うと、その時点で多分相手4点だからクリティカル増加していようといまいと守るから
少なくとも相手が3点の時に効果を発動させる事が望ましいだけにレジー効果は速度が大事
例えリアでリアを殴りにいったってVはVを殴る状況が3,4ターンは続くことを考えると妥当な計算かと
あと、4積みのカードを増やさないと上記のソウル計算が成り立たなくなる可能性が高まる
その上で、4積みカードの1枚を引きつつ、それらの内の1枚も手札にもソウルにもない状況を作る確率も低そうで
更に、再ライドが最短のターンでできるかって言うのも疑問
それに、さ。ここまでソウルチャージ加速するとむしろレジーさんがソウル行っちゃう可能性も高いというね

私が使うとしたら早期のガード要求というブラフの役割になるかな・・・
一応9000は低くないパワーですし、完全な紙切れってほどでもないけど
バニラになりそうなことを考えると他に採用したいカードはいくらでもいるかな という辺り
今後もっと有益なカードが登場する可能性もあるし、一応集めておいても良いかな 程度だと思います

アモンのパワーだって現時点で不満のあるようなレベルじゃないし、むしろ、あれで満足しようぜ!ってぐらい
逆にSC加速しすぎてデッキアウト敗北なんて冗談じゃない
ドロートリガーだって追加来るんだし、今はここまでのSCギミックはいらないかな、って感はなくもない
でも、レジー使うには何だかんだで必須レベルになりそうな気がしないわけでもないという
良くも悪くも使いどころが決まりすぎなカードってとこですかね

言ってる事が支離滅裂で訳分からない人もいるとは思いますが、まあ、考えながら書いてるんで
私の思考も「ハズレア」と「使える子」の間を行ったり来たりするもんですよ
だから、まあ、ぶっちゃけ最後のまとめの部分が結論的なもんだったり、違ったり
そういうブログなので仕方ないと思って許してください

という感じで終わります
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
