

ショップ大会

今日は色んな意味でひどいものでした
使用デッキは現在試作中のメガブラストデッキ(ペイル型)

1回戦 vsなるかみ
 相手のG1ライド事故(1ターン)でこちらの速攻
リアガードも潰したりでかなり安定した試合運び
ブラッキーが結構仕事した感じですかね
そのまま地道に試合は込んで勝利

2回戦 vsダークイレギュラーズ
 相手がベルゼバブライドだったのに先行ブルーダストがスタンドしてソウル稼がれるという
代わりに展開がイマイチだったんですが、後攻のこちらには辛いラインにはなっているというね
色々と目も当てられない状況で結局押されっぱなしのまま敗北
Vから5点目を貰う勇気がないとメガブラストは勝てない・・・

3回戦 vsゴールドパラディン
 相手がガルモールだったのでリアガード潰しをしつつ5点目を狙いに行くというプレイング
目的は勿論V裏で平然と構えるFV(G0/名前忘れた)をヴァンピーアで乗せるため
という事を狙ってたのですが、まあ、成功したものの相手の手札内容が私の予想を上回っているというね
トリガー1枚出ればよかったのに出ないとかマジで運命力()
という事で敗北

PRはレッド・マグマさん

と言う感じで2店舗目まで行ってきました(今日は遊ぶと決めていた!

こちらの使用デッキはむらくも

1回戦 vsバミューダ
 お互いにG1のまま経過する3ターン
もはや笑いの場でしかなかったが相手の展開のほうが上というね
3ラインパンチはさすがに痛いのなんのって
結果そのまま最後までその3ラインパンチが効いてきて敗北
敗因はミリオンラットを引けること期待してマリガンで戻したことだったかな~・・・(G1だけ豊富・・・

2回戦 vsゴルパラ
 こちらのG3事故2~3ターン(必死すぎて忘れた
試合としては読みきって読みきっての延命行為と手札削り
簡単に説明すると
序盤 相手:前衛不足の手札 こちら:G3いないがG0多くて守りは硬い
で、序盤から相手の手札に前衛が入る中盤にかけてはこちらはVで相手R殴るほどのリア潰し
これのおかげで相手の手札を大分持っていくことに成功しているので何とか五分五分
更にこの序盤にクリティカルが2枚見えたのも地味にありがたいところ(こちらもシールドを大分消費したが・・・
その後も相手のリアガードを守る際にクリティカルが何枚か見えた辺りクリティカルは大分消費されたらしい
それなのに5枚目ぐらいのクリティカルが見えていたので素引きも考えればクリティカル警戒は解いても良さ気
と判断した頃にマンダラライドに成功
更にZANBAKUもゲット出来て攻勢に転じる
とはいえ、相手もそれと同じ頃に前衛を確保してフル展開
いかにマンダラとはいえなかなか辛いものはあるが、ダメージのドローやヒールトリガー発動などに救われる
※その時点でそれなりに山札が消費されているので殆ど期待値通りといったところ
とはいえ、相手にも当然のようにヒール発動されるので実はそこまで大きな要因ってわけでもないんですがね・・・
しかもガルモールで微妙に圧縮されたり すれいがる・ダガー で21kライン作られたりとミスの許されない状況・相手
ラストターンの直前でMUSASHIをドライブチェックで加えた時にはもはや終わったと覚悟したもんです
ですが、こちらはヒールのおかげで4点 クリティカルが来ないだろうという読みもある
ということで、15k要求・15k要求・10k要求のラインを相手が構築してきて、相手はクリティカル期待だったんでしょうね
10kから殴ってきたのでそこをガード、続くVをノーガード
その際のこちらのガード値は15k・・・しかし、当時の私の読みではダメージでドローが出るという読み
相手はガルモールとトリガー以外のカードをめくり、ダメージは読みどおりのドロー
続く攻撃も守りきりこちらの最終ターン
わざわざインターセプト+5000シールドで守ってあけたシジママルの前にMUSASHIをコール
とはいえ、この時点ではお互いフル展開でMUSASHIは効果発動せず・・・
ということで相手がインターセプトすること期待でZANBAKUでアタック
まあ、10kシールド持たれていたので狙い失敗
続くマンダラは完全ガード・・・しかし、スタンドゲットでワンチャン発動
ZANBAKUをスタンドさせたものの、パワーはMUSASHI
ZANBAKUでリアガードを殴るも手札の5kで守られ、最後のMUSASHIもG0とインターセプト
そのまま返しのターンで敗北
良い勝負しただろ? こいつ・・・G3事故してんだぜ・・・

PRはターボ・ライザー

ちょっともう、今日最後の試合が疲れすぎたよ・・・
その後メガブラスト完成させるためのフリーとかもしたけど頭働いてない・・・
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
