

無理ゲーを悟った・・・

今日のカードはレックレス・エクスプレス
G1版ハイスピード・ブラッキーといった位置で7kブースト、緊急時12kアタッカーといったところ
というなんとも実の無いことしか書かないのは明白なので今日は急遽
『ブレイドウイング・レジー』についての考察
永【V】:あなたのソウルの<< ダークイレギュラーズ >>が15枚以上なら、このユニットのクリティカル+2
自:このユニットがVに登場した時、あなたのリアガードの<< ダークイレギュラーズ >>を1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを3枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。

ついさっき、プロキシーを使ってこいつを使うデッキを組んでみました。
その際に決めたこととしては
・デスアンカーでソウルを溜めない(その状況ならデスアンカーで押し切る
この1点のみ。あとは、サブヴァンガードにするなり、メインヴァンガードにするなり、何でも良しと・・・
まあ、デスアンカー警戒で4ダメに止められた後とかの再ライドとかなら有りかもですけど時間かけるのも難しい

とりあえず、組んでて思ったことは
・G2時に無理矢理3ライン展開しての退廃のサキュバスでもソウル12枚以上溜めてG3に回すの無理
・ヒステリック・シャーリー2回使ってやっとソウル15枚行く感じ
・ソウル溜まるまでが時間かかりすぎてクリティカルの恩恵とか(笑)のレベル
・いざソウル溜まったからって火力低すぎて攻撃通らない
・コスト使わない=グウィン&カーフで時間稼ぐぜ!→展開少ない+手札減ってるから追撃除去で結局アモンゲー
・入れたいユニットが多すぎて4積みとか余裕ないからブレイドウイング・レジーの効果であんまりソウル稼げない
・時間かけてると結局ブレイドウイング・レジーの効果でソウル入れられる奴が山札に残ってない
・クリティカル追加来るんだし、今までどおりのアモンゲーで良いんじゃないか?
・G2をSCユニットで固めるとズィーガーの枠がなくなるのだが、スタンドが使い辛くなり、結局クリティカル→アモン
とまあ、回していれば回すほど悲しくなるぐらいに出てくるアモンの名前
そして、叩きつけるように出てくる難点・欠点
さすがに私にはこれ無理だと悟りました

アタック通すためにドリーン使おう→レジーさんのスキルでSCしてもパワー上がらず、他カードに頼ると場アドが
アタック通すために魔走バイクry→除去された途端にアウト! 13k相手でもアウト!
ネタは組むけど、冒険心のない私にはこの2枚は使えないという結論
で結局アタックが通らないから無理
スタンドでリアガード削りながら準備を進める、とかいう案も組んでみたけどズィーガーが欲しくなり、
結局ズィーガーを入れるも、ソウル溜まるのが遅くなるという始末
ブルー・ダストはブルー・ダストで後攻だとあんま仕事しないし
というか、そもそもダーイレじゃ手札カッツカツすぎて展開するのすら結構きついものあるっていう
あと、G2を11枚にしないと、2積み3積みが増えてきて結局レジーさんの下段効果があんま活き活きしてない
それと、ソウル15枚以下の時10kバニラだからライドしたくないのに、再ライド繰り返さないとソウル溜まらない
でも、アモンとレジー握ってたらアモンにライドしちゃうっていうこの心情
不確定な後半のアドよりも安定して戦えるアモン選んじゃうから私にはやっぱり無理だと思いました

そんな中でもソウル15枚溜めることに成功したパターンは全部退廃のサキュバスとシャーリーが関わってます
なので、今後もし組むことがあるようならこの2枚をうまく行かせるように構築を練っていくほうが良さそうです
あと、なんだかんだ行ってもグウィンさんとカーフも鍵になりそうかな・・・
なんにしても、私の中じゃ構築難易度を余裕で ぬばかげ抜き去っていきました。

というところで実は終わっちゃうのですが、まあ、難点・欠点挙げる事で次のバトンを回せることもあるということで
また次回チャレンジするようなことがあったら形にしてあげたいとは思うのですが、自信は無いです・・・
そんな感じでまた次回
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
413位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
