

ネイチャーデッキ考察

カードは揃ってませんが、揃ってないので考察上で組みたいデッキを考えようという感じで

とりあえず、グレートネイチャーはドーピングがクラン特性です
頭脳派集団のはずなのに、何この脳筋集団
とりあえず、メインに据えたいのは
・学園の狩人レオパルド
・学園を統べる者アプト
・真理の守護者ロックス
ぐらいですかね(ランドセル・シーライオンはちょっと普通から外れすぎる構築やりたくなるので除外

この中で私好みといえば、レオパルドですかね
RRRなのが地味に辛いところですが、まあその分強いですし、かっこいいんで、何とか集めたいですね
とりあえず、他にめぼしいリアガード要員のG3はそこまで多く見当たらないので+αでマグネット・クロコダイル
正直、グレートネイチャーはVしか狙わなくて良いんでリアガード殴るなんて考えなくていいと思うんですよ
そうなると、単体で12kドーピング後16kのこのユニットが優秀そうだな、といった印象
さすがにスタンドを入れるかどうかって聞かれたら入れないかな~とは思いますけどね

鉛筆英雄はむすけ も良いと思うんですが、ライドした時が怖いのでね
私はマグネット・クロコダイルにしときます

そんな訳でグレード3は決定ってことで、グレード2
グレード2は
・バイナキュラス・タイガー
・ジオグラフ・ジャイアント
が各4枚は安定そうなんですが、残り2枚が難しい
・ランプ・キャメル(ライブラ互換)
はコストが辛く
・マルチメーター・ジラフ
は条件が厳しい相手と簡単な相手がはっきりしすぎていて、どちらかといえば厳しい相手のが多いですし
LB用+ダメージゾーンのカード戻す目的で
・爆発化学者ぶんた
でも入れてみますかね、私なら

G1は
・シルバー・ウルフ 4枚
・鉛筆従士はむすけ 4枚
・ケーブル・シープ 3枚
は多分安定するんですよね、完全ガード4枚も視野に入りますが、まあ、手札の余り具合次第ですか
まあ、試しにチクタク・フラミンゴぐらいを試すのもありですかね
でも、やっぱり緊急時対策と言う意味でも
・モノキュラス・タイガー 3枚
を採用したい気分

FVはマーモセットだとコストがあまりすぎると思うのでドングリ・マスターですかね
トリガーは☆8引4治4で

ということで、私が組むなら
<グレード3>
学園の狩人レオパルド 4枚
マグネット・クロコダイル 4枚

<グレード2>
ジオグラフ・ジャイアント 4枚
バイナキュラス・タイガー 4枚
爆発化学者ぶんた 2枚

<グレード1>
シルバー・ウルフ 4枚
モノキュラス・タイガー 3枚
鉛筆従士はむすけ 4枚
ケーブル・シープ 4枚

<グレード0>
省略

続きを読む

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
