

エンジェルフェザー考察

最近思うんですが、エンジェルフェザーのFVって
・希望の子トゥルエル
・サーモメーター・エンジェル
・ミラクルフェザー・ナース
の人が多いけど、『サニースマイル・エンジェル』でも良いよね!
そんなわけで私がエンジェルフェザーを組むなら

<グレード3>
看護師長シャムシャエル 3枚
不死鳥カラミティフレイム 4枚
<グレード2>
打ち砕く者バルビエル 4枚
愛天使ノキエル 4枚
記録者アルマロス 4枚
<グレード1>
光の弾幕ベスネル 4枚
サウザンドレイ・ペガサス 4枚
恋の守護者ノキエル 4枚
純潔の守り手レクィエル 3枚
<グレード0>
サニースマイル・エンジェル(治/FV) 4枚
クリティカルヒット・エンジェル(☆) 4枚
ロケットダッシュ・ユニコーン(☆) 4枚
ブーケトス・メッセンジャー(引)4枚

とかやりかねない
前衛を増やす事でノキエルをインターセプトで捨てやすく、再ライドでシャムシャエルなっても前衛足りる
そんな状況を多く生み出せるんじゃないかって言う期待
ライド事故率は若干怖いものの、今までG3を7枚にしたデッキはいくつかあるが、思うほど事故らない
シャムシャエルがVになる方が強いけど、Rだとカラミティが良い
故にシャムシャエル3枚のカラミティ4枚 レアリティ抑えたいわけじゃないんだ!
さっきも言ったとおり前衛は多分足りるからこれで良いんだ
再ライドも念頭に置けるしね(完ガコストに使えなければライドするまでよ)

後衛は少し不安も残るのですが、まあ、サニースマイルを何度か回せれば良いかな~って辺りですかね
10000シールドがなくなるのは痛いですが、その分山札のトリガー率が上がると考えて
更にヒールが発動してくれたらおいしいですしね
一応、G1ノキエルとかでダメージの10000シールドとか回収できそうだし、いっかなノリもあります
コストもっと使いたいけど、それはそれで使いすぎて「アルマロスとか9000バニラ乙www」な状況作りたくない
逆にアルマロスでリアガード狙ってガードはかせたいかな~って思いますしね
まあ、コスト回復能力ってよりかは手札交換能力って見方で良いかなって
そこまでしてコスト使いたいなら攻めていける『ランセット・シューター』辺りが良いんじゃないでしょうか?

とりあえず、『サニースマイル・エンジェル』をFVに置くことで枠を1つ儲けられますっていう話
若干のアド損感はあるかもしれないですが、G2を12枚にする事で2ターン目3パンチとか出来ますし
悪いことばかりってわけでもないと思います
まあ、エンジェルフェザー組んでない人間の意見なんで鵜呑みは危険ですけどね

そんな感じで今日は以上です
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
