

最強ユニット考察

※タイトル詐欺。内容自体はネタの考察です。

とりあえず、最強とは何か? それはパワー!
ということで、あほなパワーをたたき出す事だけに特化させた形を考えます

そんな前提条件ですが、パワーを上げる上で設定されているのは限界
例えば、騎士王アルフレッドなんかはRの数でパワーを上げますが、そのRの枠が5枠まで
つまり、上限は20000という事になります(10000+2000*0~5)
という感じに高いパワーを叩き出せるユニットを上限と共に挙げて行きます(上限=理論値)
また、デッキの残り枚数は3枚以上ないとツインドライブ出来ないのでそちらも加味した数字
あと、ツインドライブで両方トリガーな事前提の数字
Wトリガー込み単体36000以下はガンガン省略していきます(LB+専用ブースト+Wトリガーの数字以上でないとry)

・魔界侯爵アモン(上限:66000)
→初っ端から凄まじい数値。多分理論値で言えば最大のユニットと思わせて上には上がいる。
・仄暗き奈落の魔王(上限:102000)
→これが多分現在のヴァンガードにおける限界数値。LB2回使用でダメージ4点以外は手札含めてほぼ全部ソウル
実現不可能なレベルなので無理かな~と思われる
・パーフェクト・ライザー(上限:76000)
→ライザー全部ソウルに突っ込む勢い(総数19枚) 防御力9000なんで正直現実味は薄い
・灼熱の獅子ブロンドエイゼル(上限:45000)
→LB2回使用した上で両方10000のユニットでないと不可能。運が絡むので現実味は(ry
単体のみだとこんなもんですかね
どれもこれも現実味皆無です

ということで、最大値を最も現実的に叩き出せそうなのは『銀の茨の竜使いルキエ』ですかね
え? どこでその名前が出てきたって? 全てはここまでの茶番だとご理解いただければ・・・←

表ダメージ5点時にパープルと狭間を越える少女を5回回す
これだけで30000パンプの単体40000ブーストでブーストが最大10000なのでトリガーなしで50000上限
コンボ的には最もお手軽かつ高パワーなのではないでしょうか?

さて、ここらで複数のカードを使った最大パワーの計算です(ブースト込みの値)
私の知る限りでは恐らくこれが最大の数字となるはず・・・

・Vローエン+バロン+ペガサスナイト+まぁるがる*4+シャロン*4+ばーくがる*4+ふろうがる*4+リュー*4+ドリームペインター*4
まず、ローエン効果で1回
まぁるがる&シャロンで8回 それぞれの効果で4回分
ばーくがる&ふろうがる&リューが4回で12回
ドリームペインター4枚で更に4回
素のパワー14000ながら合計6000パンプが29回
数字にして174000のパワーアップで合計数値188000
恐らくはこれが現在のヴァンガードにおける理論値の限界

これ以上の数字あるよ! という方はどうぞコメント欄まで!
あと、計算間違いは大いに認めます

とりあえず、今日疲れたからとことんあほな事考えてみようと思った次第の考察記事
ちなみに、もうちょっと現実的な内容を提示

ブレイジングフレア+マコラガのラインの5回パンプ(合計40000パンプ ブースト込み値55000)
Vをアモンにすれば実現はある程度の確率で可能なはずです
正直小分けにする方が得ですけどね(

それでは今回は以上です
また次回
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
