

ショップ大会

やっべ、素で昨日の記事忘れてた。って事で19日に書いてますが、内容が18日なので許して!
使用デッキは むらくも

1回戦 vs不戦勝
 名前はフリー
なんと外国人さん!(と思わせて…)
私の むらくも に1回戦敗退という文字はないぜ!

2回戦 vsダクイレ
 顔見知り対戦
まぁ、お互いにトリガーもそこそこ
しかし、こちらは最初から最後まで割りと場を制圧!
相手の手札内容も割りと把握してたり、ライン構築もできてたりと安定してた
というか、こっちトリガー発動しまくりでしたね
相手もそれなりだったけど2:3みたいな感じ?(相手のが☆多いからこれは許して欲しいレベル
攻撃力は高かったけど、それを通さぬ鋼の盾みたいな感じで結構緊迫した戦いでした

3回戦 vsメガコロ
 ちょいと戦略ミス
スタンド封じに対して慎重になりすぎた感が…
デッキもデッキでそんな私のチキンっぷりに呆れたのか色々とタイミング噛み合わないしね
とはいえ、試合の流れ的には地味にいい勝負
最初にとられたアドを後に取り戻しつつあって…
しかし、逃げ切られました
もっと冷静になれ、っていう場面も多くて正直デッキに申し訳なかったですね

で、準優勝
しかし、実際不満が募っている

まぁ、オマケでPRカード3枚貰いましたけどね
中身はコスモグレート2枚とネフェリィ1枚
コスモグレートはこれで6枚目
ネフェリィはマジで空気呼んでコスモグレートになっておけよ!という辺り

その後フリーでマジェ使ったら何かPSYクオリアっぽいの使ってしまったのか、大惨事
4点時に相手Vスルー→☆めくられる→からのWヒール
ちなみに、☆出たばっかだしめくられないだろうという安直ノーガードでした
まぁ、結果オーライでその後も☆出ない読みとかがうまい具合に当たるし(てか相手の手札内容読み)
Wヒールが出た場面で既に決着って感じでした
しかし、その場にいたいつものメンバーに「hoheがマジェとか使ってると何かオーラ見える」的な事言われた気がする
しかも、怒ってる的な…
ヤダナァ、怒ッテ ナンカ ナイヨォ。茶化サレタ事ニ対シテナンカ 怒ッテナイヨォ

うん。まぁ、そういう事で
(だって前に相手の人のマジェ使ったら私の肌に合わないんだもん…。私流マジェ()デッキ見せたかったんだもん)
最初から最後まで騎士王のまま終わったがな!
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
335位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
