

ショップ大会

夜の部に出てきました!(近所
いや、友達誰か来ると思ったんだよ…
でも、Kさん は用事で帰省
Iさん は来ると思ったのに…!(エイゼルデッキ持って行ってた

まぁ、それはともかくとして大会参加は なるかみ(未紹介の型)
調整とか細かいのだいたいこれでいいだろって事で試運転ですね
当然のように優勝狙いです

1回戦 vsココ hohe:先攻
 じゃんけん勝利! の余韻も束の間
相手がG1、G2と続けざまにクリティカルを捲る惨事
まぁ、コストが確保できると考えればおいしいおいしい…
G3は握ってなかったのでスパークキッドでヴァーミリオンGET
その後、G3でまでクリティカルめくる相手に旋律
最初の方こそ驚いたものの相手が展開しないので早々にR潰しのヴァーミリオンLB
4回目はないだろって事で5点目はVから貰い…ってヒールめくりやがった!
返しのターンではクロスライドして防御力UP
ここまであまりトリガー引いてないのでガード値心もとなかったのでR出しよりも優先ですね(計3枚ダメに2枚)
まぁ左から、10k要求、15k要求、5k要求なのでそこそこの数字ですし、インターセプトもある
って事で、相手の5ターン目は余裕を持って2枚貫通のガード…とかしたら相手クリティカルまた捲る
まぁ、相手の要求値がRで10k以上はないのでそこそこの余裕
返しのターンには4点にしてから相手の手札をゴリゴリ削ってやりました(完全ガード1枚確保)
でもって、次はVに完ガ使って安全策を張りつつ様子を見ながらインターセプトを含めてライン調整
最終的には15k要求、15k要求、10k要求のライン構築
最後はクリティカル2枚捲ってRにそれぞれ分配しトドメ
完ガ残ってないと見てRの15k要求を25k要求まで上げてみました

2回戦 vsディメポリ(超次元軸) hohe:先攻
 運のいい事に相手のライドがデイジー→ミカとグレートダイユーシャのLB不発
あと、トリガーがかさばったのか展開が2列のままで進行
20kラインでダイドラゴンを潰しつつ、ヴァーミリオンLBでミカも除去
トリガーもそこそこで主導権はこちら
とはいえ、クロスライドされたのでこちらのラインが若干崩れましたね
まぁ、要求なし(レッドリバー)、10k要求、10k要求なので問題なし
場を制圧していたのは完全にこちらでガードの余裕もそこそこ
死期を悟った相手がグレートからノーマルに再ライドして、ダイランダーを2体コールからVを8kパンプ
しかし、完全ガードを握っていたので問題なくガード
返しにクロスライドした上にクリティカル2枚めくって、両サイドへ分配
そのまま勝利

3回戦 vsアクアフォース(☆重視) hohe:先攻
 ここまで先攻とって運がいいどころの騒ぎじゃないな~とか思いつつ完全ガードにライド
したら相手も完全ガードにライドしてきて、クリティカルめくってきた
返しにヒールめくってお返し出来ましたが1回戦目の悪夢が甦りますよね…
まぁ、結果としてクリティカルはダメージ落ちしましたが
その後は相手がグローリーにライドで後列は握っていなかった様子
ベネディクトとアサルトが前にいるばかりでした
ここでLB決めたら気持ち良いだろうな、とは思いましたが3点止め
さすがに相手もわかってるなぁ、と思いつつクロスライド
LBを諦める代わりに相手にも無理な展開を強いているんだ!(集中線)
適度にリアを攻めつつ、適切に手札を削る私はマジで ぬばたま使いの経験を生かしてると思うんだ
とりあえず、頃合だな~と思った頃に相手のVを通し(こっち3点)
したら、何と言うか予想通りにクリティカルが捲られるというね
私の勘当たるな~と自分に関心しつつ相手がV乗せをしてくる
まぁ、自爆ユニットいるかもしれないし、2枚目のクリティカル捲るかもだし、間違っちゃいない
これ以上の長期戦は相手からしたら避けたいものでもあるのだし(場の支配権はもはや私にある)
とはいえ、ここで捲られたのはG3 無償でコストを確保した私の心境はもはやお察しください
残る攻撃も止めて反撃のUB
相手の手札を一気にもぎ取ることに成功しつつ、クリティカルも捲って万々歳
相手を5点にしてしまい、相手のUBも許すものの手札にはガード札を確保済み
2枚貫通は怖いが、2枚貫通のガード値(20k)で守り、トリガーなしどころかG3確認
残る攻撃も余裕を持って防ぎきり返しのターンでトドメ

事故らなかったり、先攻を取ったのは確かにデカいけど全試合を通して場を支配しての勝利
簡単なようで意外と難しいけれども、まぁ、危うげなく戦えた印象で満足です
一応の成果は果たせたと思うので今の形で行こうかと思えました
無論、これからもデッキを動かし続けてプレイングの完成度も上げていくつもり
スリーブも2重にしてやる気も十分です
あとは なるかみデッキを信じて、プレイングを磨くだけ…!
早い内から構築が決まったので一安心
仲間の意見も色々と取り入れて、動きも我流ですが、やっぱり仲間の意見も取り入れた感じです
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
