

給料日間近!騎士王凱旋考察!!

はい、というわけで…騎士王凱旋をもうそろそろ買える!という事で考察記事です
え? お前の都合なんて知らん? とっくに遅い? それこそ 知 る か !
給料日が来ないと金使わんという信念貫き通す!それが男だろう!?(と言いつつ既に2ボックスだけ購入済み)

まあ、バッドエンドドラッガーさんは成功すれば強いってだけなんでいいやスルー(バッドエンド「解せぬ」
獣神もうん。いいや面倒くさい(エシックスバスター「遺憾である」
宝石騎士…はいいや。女の子に興味ない(宝石騎士一同「控訴も辞さない!」

私の興味はもっぱら抹消者! の中でもディセンダントさんですね
パワー3万2センダントとか…もう某所で見てからwwwツボってしまってwwww

というわけで抹消者と山札が危なそうなジェネシス、あと解放者についての考察です

抹消者だけこちらで。他は続きにて考察


まあ、早い話抹消者はダメージを早期に稼がないとお話になりませんわ!って事で
スパークレインの採用はまあ、確定だと思うんですよ
何でかって、そりゃ12k出せるから先攻取れば単体で10k請求できる可能性が高いんじゃないかなって
※名前指定が増えてたり、他にも理由があったりでG1に8kがいない事が増える=12kは10k請求率大
なので、スパークレインは確定で4枚欲しいよね!っていう話
G3はガントレッドかディセンダントの選択にボーイングソードが4枚確定が普通だと思うんですよ…

でもって、ガントレッドかディセンダントかですが、そこはまあ、ディセンダントの方がフィニッシュ力高いです
なんでかってそりゃBRからつなげれば30k越えぐらいが1回と21k越えで2回目があって、しかもツインドライブ2回
アホかってぐらい手札吐かされるんですよ
しかも、聞くところによると手札交換になって守りもそこまで薄くないとかなんとか
※しかし、トリガー捨てる=トリガー乗ってる=火力馬鹿高!
まあ、守れない時ゃ守れんし実際問題手札なんて気にするもんでもないのかもね!

ガントレッドはガントレッドでクリティカル増加とパワー+3000と地味ですね
それでもボーイングソードとのシナジーは除去+パワー+10000とばっちり
更に速攻くらってれば直接ガントレッドで即座に4点払っての3点狙えるという速攻対策になる
ディセンダントの場合、速攻掛けられたタイミングだとダメージあってもダメージ与えられてないのでいい差分?
両立は厳しいかな、と思いますけどね(シナジーの合うカードがバラバラ

まあ、ここは個人の好みに任せるとしまして
G2何採用するか、ですよね
速攻掛けていく為にもバニラとスパークレインが鉄板ですかね
あとはデスサイズ2枚ほど入れておけば普通のディセンダントですか…
うん。ズイタンも入れるよ私は
代わりにバニラを抜くつもり
とはいえ、ズイタン3枚でいいと思ってる
代わりにG1減らすつもり スパークレイン4デスサイズ2ズイタン3自由枠2ですかね※自由枠=調整

G1がケイ互換4枚完全ガード4枚でコウガイジ4枚まで確定
あと、ダメージを稼ぐ為のヒセンかドウイを2枚入れる予定
あるいは、コウガイジ3か2まで減らしてヒセンかドウイを3か4
ここは調整する場所なんで深く突っ込んだら負け
ヒセンかドウイかは当然ディセンダントかガントレッドの採用枚数次第で

でもって、トリガーは☆中心にしようと思います
4点から守れっていうつもり
こっちの方がダメージも早期に稼げますしね
スタンドのが楽しいとは思ったけどG2の構成の都合上、☆型のが合う
あとディセンダント警戒で3点で守られると思うのでそういう意味でも☆のがいいかなって
そっちのが手札削れるんですよね、楽に
いや、スタンドのが戦いようによっては削れるんですが、☆のが楽なんですよねディセンダントみたいのは
ガントレッドにしてもスタンドよりも☆の方がダメージ稼げる場合が多いので☆型のがオススメしたい

どちらにしても、ドロー4は欲しいですかね
…どっちもトリガー配分は☆8引4治4でいいでしょう
ただ、ガントレッドなら毒心のジンにする余裕がありますかね
ECBにこだわりすぎる必要もないですからね、除去自体は
ディセンダントは抹消者に出来るとこは抹消者にしたいところ

とまあ、そこら辺まで考えたのですが、実際に組まないと分からないことはあるので省略
ズイタンは真ん中がガード要求してくれればいいかな、と思ってるので通るんじゃないですかね?
FVはスパークキッドで安定性を少しでも上げるのがいいんじゃないかと
ボーイングソードから入れる確率も上がりますしね

あと、ズイタンライドになってればCBコスト回復できる可能性高い
CB1点でもディセンダントにとっては大きな違いですからね
ガントレッドにしても、ソーサーカノンいればCB1点は随分な違い
あと、ズイタンのSCあればコウガイジ抜いても10kブーストを確保できる回数上げれるのもポイントですか
そういう事考えるとズイタンも十分仕事の場があるのかもしれないとか云々

まあ、考察は考察
実際の使用感はご自身で


というわけで続きにて解放者とジェネシスです


続きを読む

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
413位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
