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なんちゃらスター コーラル

ShinyStarCorlal_today.jpgAuroraStarCorlal_today.jpg
バミューダ第2の連携ライドユニットのG2とG3
ちなみに、昨日サボったけど、G1はアルテミスと同じです
G0はリヴィエールと同じ

で、まずですが、G2の方
Vヒット時に条件付きでRバウンスです
前列はヒットすれば確定で戻せますが、後列はソウルにフレッシュスター コーラルがいる時のみ
まあ、G0並べて殴った後に回収するもよし、前列だけ回収して殴り返し対策するもよしですよ
あるいは、後列にリオ出してアド取ってもいいかもしれませんね(別に前に出しても回収できますが
2点貰ってる状況ならリオ2体出せれば一気に2アド取れる効果なのでまあ、悪くはないかな?
あと、ケルト/クリアとか使えばもう片方のライン上げられるのでそれで更に3パンチ狙うのも悪くないかもですね
まあ、SBしたら真ん中の防御力下がるので出来ればリオと一緒に使いたい
とはいえ、連携成功したらですけどね~
どちらにせよ、リオは3枚ぐらい欲しいかな?

でもって、G3のコーラルですが…
設定の最後の台詞「ありがとう・・・。(中略)だから、ありがとう!」って某風の魔術師っぽく(あるあr…ねーよ

こちらの使い方としてはLB4でVアタック時にCB2点でリア一体バウンスしつつパンプ5000
他のバウンス時能力持ちと一緒に使いたい能力ですが、リオとの相性はまずまず(コスト喰いすぎ)
SC1もあるので、多分ケルト/クリアと合わせろって意味なんでしょうね
しかし、アルテミスと比べるとアド差が酷い
アルテミス:CB2点前提=タツタヒメブーストとして、取れるアド=SC1ドロー1(ただし、ヒット前提)
コーラル:CB2点で留める為ケルト/クリアと仮定して、取れるアド=どっかパンプ4k+バウンス(ヒット無関係)
私個人としてはアルテミスの方がアド取りやすい気がしますね
ドロー1も正確にはドロー(2-1)ですし※(1ドロー+手札交換1)とも言える
対してコーラルはバウンスだけですしねぇ……※Vパンプ5kは共通
オマケに自身の能力でソウルにG2送れるかもしれないアルテミスの方が11kなりやすい
あと、地味にCB2ってのが重くて行動を制限しかねない
バウンスもスタンドと合わせ辛くなる要因になりかねんし(いや、☆でいいけど、デッキ構築の幅狭まるのは…
個人的な評価はそこまで高くないですね

とりあえず、そんな感じですかね?
まあ、何かバウンス時の能力が増えれば評価も上がるでしょうよ
例えば、バウンス時SB1でCB1点表返すとか(ソフトタンク・スロースみたいな効果)
そんなのが出ればまあ、使いやすくなるし強いと思います
エターナルアイドルが悪用すると思いますけどね

終わります
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