

ショップ大会:人数8人 ダブルエリミネーション

使用デッキは私としては空気を読まずにココくっきー
いや、マジで久しぶりでちょっとテンション上がっちゃったんですってば~

1回戦 vs解放者
 回りすぎているぐらいに回っていた試合
相手7kライドで たるとライドのRに2体まかろん でガチ速攻
更に相手の初トリガーがクリティカルでR殴られてもコストあるっていう幸せ!
と思ってたらヒール捲って相手がV殴ってくれなかったらまずかった
まあ、相手も2ライン出してR殴ってきたのでノータイムで退却させたけどね!
そうしたら相手VでV殴ってくれたよ! やったね!※手札が10kばっかで守るの勿体なかっただけ
その後、くっきー にライドしてルルと合わせてアド稼ぎ
でもって、くりーむ も出してソウル排出して相手が準備整えてる時にこっちもココに再ライドで準備
さり気なくここでソウルを稼ぎつつ次のターンの くっきー/くりーむ の準備
あぁ、やりたい事全部やりきって守りきって、色々と圧倒しつつ勝利
調子のりすぎたので大戦終了後に相手に謝罪するという珍事発生

2回戦 vsスパイク
 ダッドリー・メイソン? 使うなら使うがいいとか思いつつ相手が使って出したのがザカリーという
あ、ヤバイ。これはよろしくないよ! とか思いつつ10kのオーバーガード
まあ、それでよかったんですけどね
で、その後はなんやかんやとやりつつ、スパイク相手にはダメージ調整しつつのリア潰しが刺さる刺さる
何でかって? BRしてもBRの効果受けるRがいなけりゃ効果半減するからや!
まあ、だからこそ後列も前列もこなせるレックレスが強いと思ってる
・閑話休題
で、まあ、そういう地道な手札削りをしつつ、相手のRを削りつつ、Vへの攻撃も忘れず
BRなにそれおいしいの?な状態を維持しつつ終始安定した動きを見せて勝利

3回戦 vs抹消者
 黒猫ちゃん出し渋りつつの低~中速ビート?
まあ、相手が後列握ってなかったぽいので前列に出てきたカストルとか狙いつつ様子見してましたね
あと、相手がスパークレインを速攻で捨てたあたりに「あ、前列は握ってるわ」と思い割りとスルー
とはいえ、相手のハンドの判断してるとどうしても後手に回るので余裕がないと割と無駄になりやすかったりね
ドライブチェックで状況が変わったりもするし、ここら辺はマジで考えながらやらんとあかんよ
・閑話休題
で、相手が真ん中の要求値をそこまで高くして来なかったので10kで2枚貫通を繰り返しつつですね
手札のココ腐るの覚悟で自分のダメージを3枚に抑えてました
というか、その後の展開で分かった事ですが相手がクリティカルを捲りすぎてて殆どくらいませんでしたね
おかげで相手がディセのLB発動する時にはクリティカルが8枚見えてて「あっ…(察し」状態
4点から余裕の5点貰いで更に溜め込んでたココ・くっきー発動して手札調整しつつガード値高めてトリガー引いて
終盤になればなるほど相手を追い詰めて、守りきってライン調整して
本当嫌な奴を演じつつ、えぐい事をして勝利しました

というわけで優勝しました
ココくっきー強いわ…
てか、私何か今日の大会で「酷い事する酷い奴」って認識されてたのですが… 解せぬ。
いや、まあ、相手が嫌がる事を好んで実行するように勤めて頑張ってるんですけどね
そういう意味では誉め言葉として受け取っておきましょうか
言葉の意味だけ受け取るとただの酷い奴ですけどね

PRはテティスとストーミでした
テティスはちょっと興味あったので嬉しいですね
エトランジェ的な意味で
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
283位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
