

バミューダ限定大会

出てまいりました~
使用デッキはバミューダ△(未紹介)※昨晩20分かそこらで理論組み立てて構築した。

1回戦 vsバミューダPR♥ISM軸
 とりあえず、序盤走れずに少し理想よりも遅い展開
まあ、相手がラブラドルですし、問題はないかな、という事でG3になってから、リオ2展開して特攻
早々に相手4点に押し込み返しにLB貰うものの、それでも4点
返しにBRからリオ2体回収して2ドローしつつリヴィエール降臨です
さすがに3枚引けば1枚ぐらい引くかな~と思ったもののここでは引かずにドライブチェックでGET
その後、クリアを使ったライン上げでペルソナを狙うものの通らず(しかし、ヒールで3点まで回復)
次狙えば良いかな、と思いながらモナ→リオのドローも狙えるダメージなので少しだけ期待のV素通し
うん、クリティカル来たらコスト2点貰えておいしいなって
で、相手のツインドライブで見事に出ましたよ? 2枚
6点ヒールなどなく死亡
返しのターンにもうちょい頑張るつもりだったんですが、残念


2回戦 vsばmy…ヴェールイオニア(で良いのかな? 着ぐるみ七変化アルクを使いたいデッキだと思われる)
 ペルラライドのG2時2パンチ&前衛バウンス…これがやりたいが為のペルラなんですよ。うん(殴り返し恐怖症
しかし、返しの相手の攻撃も2パンチ+クリティカル…だったかな? で確か3点に
まあ、先攻だし何とかなるでしょって事でヴェールライド
このタイミングでFVのウェッデル撃ってリオバウンスのドローした気がする
で、セドナとリオで16kと真ん中がブーストなしでもう一個が10kかな? それで殴りかかり
返しの相手の攻撃をVスルーでアルク使われつつも4点ぐらいで踏みとどまって返しにBR
とはいえ、リヴィエール引いてないし、ダメージに1枚あって、リオ1回でドローできるもんでもなし
まあ、V裏なしで20k単体殴り(BRの強み)とクリア/アクアとセドナ/リオラインだったか
相手のツインドライブでG3が2枚見えた時があって、R潰しは全くする気なかったので5ダメは与えてました
で、モナ使ってクリアバウンスのライン引き上げしつつ勝利
相手Vが10kだったのでG2バニラ単体で殴れたのがデカかった


PRはジェネシスのアレ
その後のフリーは次元ロボをダイブレイブ投入後に初の対人戦したりラキル投入後初の対人戦ペイル使ったり
ダイブレイブはライド→ゴーユーシャ残留→次ターンにダイブレイブ使用って流れがあった
ペイルはルキエじゃなくなったのと、FVイノセントになって安定感の増加とかで地味に強化
いや、マジでイノセント強いんですって、ロベールライドしないと始まらないですし
まあ、ペイルは本気で色々と小技を織り交ぜながら戦うのが凄い楽しいです
クロスライドは勘弁してください
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
