

銀の茨の竜女帝ルキエ“Я”

SilverSoneDragonQueenRukieReBirth_today.jpg
【速報】ルキエが闇落ちクロス
まあ、前から予想立ててた人もいて、その上で既にクロスの情報は出てましたけどね

能力はLB中、CB1と自身のリアガードを1枚ロックする事でソウルからペイルムーンを1枚Rにスペコし、
スペコされたユニットのパワーはそのターン中パワー+5000
コールするユニットに名称指定はなく、ソウルに戻す必要もないのでSC手段は多めに欲しいところ
加えて言うなら単体11k以上のユニットは多めに欲しい
まあ、銀の茨の名称指定なバニホ互換やらいますのでそこら辺は大丈夫かと
必須クラスというわけでもないながらもやりようによっては相当相手の手札を削りにいけますね
※後列R1枚ロック(前列11k)で逆のRに効果でスペコすれば5k要求+15k要求がRで作れる
実は結構スタンドとの相性が良くなったのかもしれません
それと、バニーならまだ(枠さえあれば)平然と入れるのでスペコの選択肢として有りかと

今ふと考えたレシピを言うなら
G3 ルキエЯ:4 ルキエ:2 エヴァ:2
G2 バニホ互換:4 バニラ:2 ニトジャグ:4
G1 バイコーン:3 バニー:3 パープル:4 完ガ:4 スカジャグ:1
FV:スマイリングプレゼンター トリガー配分:☆3醒6引3治4
とかそんなとこら辺を考えたけど、まあ、突発的に思いついたレシピなんでどうこうという説明もなし
強いて言うなら単体で殴りやすい前列要員にSC要員をそれなりに振り分けつつパープルやらなんやら突っ込んだ形
醒6は手札削り特化型というか、入れる理由があるなら入れてしまえばいいじゃない!っていうアレ深い意味はない

正直名称デッキにする必要もないかな~と思わなくもないので名称に縛られる必要もないと思います
むしろ、パープル入れづらい欠点を負うぐらいなら名称縛りなんて捨てる!
でもって、バニーで嫌がらせしたいです

あ、あとエヴァとの相性は悪いんですが、単体11kって部分だけで採用理由になるかと思います
一応戦い方によっては相性の悪さは覆せますし…(不安気)
ただ、スタンドにしない方がその場合都合がよさそうでもあるんですよねぇ…
何にしても足を引っ張るロックコスト
ペイルにゃ辛いですわぁ…
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
292位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
