

新クロスライド続々

reopa.jpgesikkusu.jpgkokyu.jpg
さて、というわけで昨日のニコ生とイカちゃんのツイートで新クロスが判明しました。
※画像勝手にコピペしちゃいましたが、問題あったら消します。というか、謝罪します。必要ならブログ閉じます

で、画像はそのクロス達なんですが、そろいも揃ってコストなしに強烈な効果を発揮しますね
レオパルドはR1体ロックするだけでリア2体を4kパンプと終了時に退却&退却した時リアにスペコする効果付与
エシックスはグレード1以上の獣神をドライブチェックで捲ればRのノヴァ1体スタンド
コキュートスはR1体ロックしてデッキトップ3枚ドロップに送ってドロップから1体スペコしてそのRをパンプ3k
いずれもLBでクロスライド持ち

レオパルドはタンク・マウスをレストした後にコストにする事で一体を8kパンプし、
更にバイナキュラスなり、モノキュラスがいるなら、またまたパンプ4kが発生するのにデメリットなし
むしろ、自爆と絡めれば逆圧縮率が半端ない事になり、結構トリガー捲れるという異常事態
※自爆ユニットコール→レオパЯのLB→(終了時)自爆ユニットの効果解決→レオパЯのLB解決→自爆→自爆解決

エシックスは試してませんが、獣神が増えると宣言しているようなものと捉えてますので発売日待ちが正しいかと

コキュートスはヤバイ
CBいらないスペコに海中散歩のバンシーいるしとにかく硬い
オマケに3kパンプというのも、スカルドラゴンスペコすれば単体16kで火力のなさもある程度補える
まあ、アドはそういった面で稼げるので☆12で火力は騙し騙しですかね
とりあえず、火力上げる為にクロスはしたいけど、後発クロスは無理なのでそこだけ注意
CB使わないという点から侍使ってのライン調整などはまだまだ欲しいと思います

まあ、そんなことを考えて今現在判明しているカードで(レオパとコキューで)デッキを組むなら
~レオパ~
<グレード3>
レオパルド 4枚 レオパルドЯ 4枚
<グレード2>
バイナキュラス 4枚 はむすけ 4枚 自爆 2枚
<グレード1>
銀狼 4枚 モノキュラス 4枚 完ガ 4枚 戦車鼠 3枚
<グレード0>
ドングリ(FV)1枚 トリガー:☆8引4治4

~コキュートス~
<グレード3>
コキュートス 2枚 骨竜 2枚 コキュートスЯ 4枚
<グレード2>
青血 4枚 ルイン 4枚 ナイトミスト 3枚
<グレード1>
伊達男 4枚 侍魂 3枚 完ガ 4枚 海中散歩 3枚
<グレード0>
切り込み隊長(FV)1枚 トリガー:☆12治4

っていう構築にしようかなって漠然と考えてます
まあ、よくよく見たらコキュートスとレオパルドがRRなので、多分グランとネイチャーは8枠ずつってとこですか
そこを踏まえると多分そこまで大きな差異にはならずに構築すると思います
完全ガードの再録も十分に考えられるんじゃないかな~とも考えられますしね

それでは、お目汚し失礼しました。
なお、今日のカードで紹介されておりました、ダイハートさんですが、正直興味ないので終わります
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
