

ショップ大会

出てきました
使用デッキは昨日紹介のぬばたま

1回戦 vs抹消者
 相手G3事故
とはいえ、タマハガネでスパキバインドからのクロコでのドロップで誘発したっぽいですね
ちなみに、先攻でフウキ/ドレマスのラインも作るという徹底振り
その後も相手ライドが9kなので14kで刺さりました
オマケにフウキ狙われてもなおフウキがいる上にオオツヅラ/ドレマスの12kライン追加
相手は迂闊にもケイ互換前に出すという事もしましたし、狙いますよね
って事で、地道にこつこつ10k!10k!もっとシールド出してくれ!って感じでガード要求しまくりました
前列失うと同時にシールドは失いたくなかったみたいですね
まあ、そのまま地味~にかつ堅実に削っていって勝利ですよ
相手の手札最後は2枚でした

2回戦 vsディメンジョンポリス
 BRコンセプトデッキ(?)
まあ、手札削る私との相性は悪いですね
カイザードからのスペリオルライド!ダイユーシャ!してましたけど、完全ガード
クロスと3点止めもくらいましたが、まあ、途中でダメージレース優先してRで殴りを通して
真ん中のグレートをガードして4点GET
相手の手札が2枚なのを確認してからBRする辺り私は外道です(なお、クジキリ→クジキリ)
コクジョウで18kも作ってあるので5k要求から殴り3点ヒールしか生存手段残さない殴りで勝利

3回戦 vsぬばたま
 相手のG3ライド事故
先攻でタマハガネライドのクロコでクロコ除去したのにクロコがまた出てきてビックリ
これはハガクレ派として負けられない…!と決意
まあ、結果が相手のライド事故なんですが
まあ、ダメージ調整とガード調整ととても流れを掴みましたねぇ
というか、クロコを無理やり使うから16k作れてない印象でしたかね
確かにコクジョウ/クロコで1ターンのみ16kは作ってましたがその後は14k
逆にこちらの手札調整などを許してましたね
ここら辺は本当、プレイングが大きく出ると思いますよ
ドレマスで下準備とかも必要でしょうし
こちらはもうLBの準備を完了させ、コクジョウも両サイドに展開して相手の手札が4枚だったのでフウキ使用
ガード要求値両サイド20kなので、2回は通るようにして相手の6点目に対応
周囲は特に注目してませんが、6点ヒールのケアもしっかりしてたんですよ?
まあ、そんなわけで勝利です

その後はまあ、もう一人の全勝者が私の2回戦の相手に敗北して、結果的に優勝
友人曰くエレガントではないですが、優勝です
ちなみに全試合において6点ヒールに対するケアをしてました
有利だからこそ油断せず…
クジキリコンゴウ様の謙虚な姿勢を見習いましょうぜ!
まあ、カブキコンゴウ殿みたいな豪快な感じも嫌いじゃありませんが
あ、クジキリコンゴウ様がソッとカブキコンゴウ殿を諭してる姿がイメージできた…

ぬばたま やっぱり好きだなぁ…
とりあえず、クロコかハガクレかは個人の自由だけど、個人的にめっちゃハガクレ推してるんで!
ちょっと発言行き過ぎます
自覚してるけど、ハガクレマジLOVEでついつい止まらなくて本当ごめんなさい
とりあえず、余裕があればもう一つ組みたくなるぐらいにぬばたま好きです
でも、クロコってFVだけでも十分な気がしなくもないんですよね…
むしろ、Vのガード要求力を上げる手段として選んでおきたいんですよね
相手の手札あってこそのハンデス(ある意味酷い)なので無理に削りたくもないという気持ちもありますが
いや、でも☆8に出来るようになったらたぶんクロコよりもそっちでガード要求できるので
今のうちにハガクレ慣れておいた方がいいですって!(飽くなきハガクレ推し)
ええ、もうぬばたま単が可能になってハガクレという強カードを使えるようになったのでテンションカンストです
私は暫くぬばたまで大会に出場予定ですよ~
トリガー配分はハンディキャップですね、分かります…

最後はもうぬばたま愛…というか、ハガクレ愛駄々漏れですが終わります
クジキリコンゴウ様も尊敬しております!
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
