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忍獣クロコ

StelthBeastKuroko_today.jpg
ぬばたま組むならFVはこれ!というぐらいに重要かつ限られた選択肢
効果自体も強力でブーストしたアタックが相手のVにヒットした時にSB1で相手バインドゾーンのカード2枚を除去
選ぶのは自分なので表向きで置かれていれば何を除去するか完全に選べますね
難点と言えば、アタックヒット時で不確定な事とバインドしないと効果を発揮しないという事ですね
アタックヒットが条件なので当然相手が5点の時にはもう期待値は0と同等
バインドする事に関してはフウキ/タマハガネ/カブキコンゴウの3種類のユニットがバインドする効果持ち
それとBRですがクジキリコンゴウもバインドが可能ですね
中でもカブキコンゴウは軽いコストで大量のバインドをすると同時にパンプ10kもする相性良好なカード
素で11kなのでRでブーストする際にも重宝しそうです
まあ、個人的にはクロコの枠作るならハガクレいれたい人なのですが、クロコを複数採用も視野には入りますよね

話が反れましたが、まあ、複数採用も視野に入る性能という事だけ伝われば十分です
こいつ単体では特に悪さはしないのですが、他のカードと組み合わさると力を発揮するタイプですね
某バヌケ漫画の主人公みたいや…

ちなみに、個人的に一番やってて楽しいのは先行タマハガネライド
タマハガネにライドする事でバインド出来るので相手のFVや速攻かまして来たケイ互換などをバインドして、
クロコの効果で除去りますよ、と相手にプレッシャーを与えられます
フウキまでかましてやったらこの上なく楽しい事になりますね
フウキでランダムバインドしたのがもしも相手が握ってる唯一のライド用のカードだったりしたら…(ゲス笑い
この間はスパキをタマハガネでバインドしてクロコで除去ったら相手がG3事故
その後やっと引いたディセをフウキでバインドからクロコで除去と散々やったりましたよ
あぁ、2年半ぐらい待ち続けた甲斐あったなぁ、と感じましたよ
私のデッキの中で五指に入る程度にガチなデッキなんじゃないかな、と思います

てか、クロコの考察じゃなくなってきたので終わりますね
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