

新ルール対応型かげろう~終焉と新次元 3D~

タイトルに深い意味はない
強いて言うなら新型オラクルを回しすぎて頭が疲れている!
まあ、かげろうのデッキは昨日唐突に「レッドパルスからのカラミティタワーでジ・エンドって強くね!?」という
電波を受信して(新ルールを見る前に)構築を変えて、テストプレイを繰り返し
そして、Twitterで「結構回るんだけど~ でも、ヌーベルしか活躍してねえwwww」的なつぶやき連発
か~ら~の、新ルールを見て「なんというタイミング」と思ったのが昨日の話である

そんな前置きをしつつレシピを紹介

<グレード4>
・超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ 2枚
<グレード3>
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 4枚
・ドーントレスドライブ・ドラゴン 3枚
<グレード2>
・ベリコウスティ・ドラゴン 4枚
・バーサーク・ドラゴン 4枚
・ヌーベルクリティック・ドラゴン 2枚
<グレード1>
・ドラゴンモンク ゴジョー 4枚
・完全ガード 4枚
・ヌーベルロマン・ドラゴン 3枚
・カラミティータワー・ワイバーン 3枚
<グレード0>
レッドパルス・ドラコキッド(FV) 1枚
トリガー配分:☆6引6治4

ガード値が不足しがちそうな構築なんですが、使ってて実はそこまで不足と感じないという
さすがかげろう、さすが除去
ちなみに、安定性はそこそこあるかな~と思いつつそうでもなかったり
とはいえ、結構強いのでなんだかんだと気に入っちゃったんだぜ


続きを読む

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
