スポンサーサイト


先行ゲー

はい、本日はフルコンプ川崎店にて9月度ショップ大会と魔界王決定戦に出場してきました
使用デッキは
9月度ショップ大会→ぬばたまブロケード
魔界王→ペイルムーン

まずは9月度ショップ大会の方から

1回戦 vsスパブラ 先行
 メカトレを見た瞬間に多少デッキ相性が悪いと思い、かなり警戒しました
とはいえ、先行をとっていたし、ブロケードも手札にいる!
ということで相手のブラックパンサーをリアガードに固定できました
これで厄介なザイフリの連撃も少しは緩和されるかな、という辺り
しかし、相手もこっちのデッキ知ってる方なので展開しまくるわジャガノ発揮しまくるわで対策されてるという
ぬばたまブロケードを使うアドバンテージが一つ損なわれてるじゃないか・・・(初見相手が一番面白い)
その後は4点からのボイドマスターが見事なフィニッシャー一歩手前の役割を果たしてくれまして勝利
手札2枚で1枚が完全ガードだったようです

2回戦 vsノヴァグラ 先行(記憶曖昧)
 相手の方がグレード2のライド事故
しかし、リアガード狙いまくっていた為にこちらも4点もらっているという
その後は相手さんが5点でなんとか踏み切ってのオアシスで5コスト起動
タフ・ボーイがまさかの20000になるという・・・
完全なガードには20000必要だが、その後のリアガードがガードできなくなるというクリティカルゲー
とはいえ、クリティカルをめくられなかったので残りリアガードをガード
そのまま押し切って勝利
反りが反りを呼んでしまったようでキララが固まってたようです

3回戦 vsかげろう 後攻(記憶曖昧)
 割と理想的な展開に成功するもことごとくブーストを焼かれ、オバロにV立たれるという
ボイドマスターとブロケードとでは攻撃が通らない
唯一の希望のチガスミも相手のガードの余裕さから効果発動しない
展開力重要、そう悟りながらエクスバーなどの火力の前に敗北
純かげが一番当たりたくないクランなのだと悟る

4回戦・・・あったはずなのに記憶が抜け落ちて・・・
集中しすぎたせいなのか・・・
しかし、どこかでかげろう相手に2ターン連続クリティカル貰ったのは覚えてる
それが3回戦だったのかどうなのかまでは覚えてませんが・・・
いつもなら覚えているのですが、今回はすみません・・・
負けたことだけは確かですけどね・・・


魔界王

1回戦 vsダークイレギュラーズ
 初手ロベール3枚・・・催眠術師のコストにしようにも手札にいない、ダメージに落ちる
ただでさえ低い防御力がまた低くなるのか、ということで攻めることにシフト
したつもりで大分守りの型に入るチキン野郎です
リアガードへのアタックを繰り返しすぎたのか、まあ、相手の手札が余裕そうになるばかり
まあ、相手の手札なんて予想できないんですけどね
その後、トリガー1枚なら耐えられる! という状況でスタンドめくられ敗北
スタンドの事忘れてた・・・

2回戦 vsスパブラ
 9月度の1回戦の方ですね
とはいえ、今回こちらはペイル・・・
相手のリアガードのザイフリは放置するもののもう片方がインターセプトできるからすぐ消える・・・
おかげでダンのCBコスト調整に失敗し続けるわ、うまく妨害できないわで相手さんのプレイが巧みすぎる・・・
その後はもう、防御足りなくなって負けるのがペイルの宿命ですよね・・・

3回戦 vsペイル
 珍しく3クランと当たれたな、と思いつつ試合開始
マンティコアにライドしたもののソウルに色々足りなさ過ぎるのでロベールに再ライド
で、その後はかなりの長期戦に・・・
スペリオルコールできませんで、ロベールのフルブラストしたのが主な原因ですか
結果、山札切れで負けました

4回戦 不戦勝

5回戦 vsペイルムーン
 相手のソウル確認は大事だと思い知った試合
相手のありすが面倒だからとわざと攻撃通させたのにソウルが微妙ということでありす残留
通し損!とか思う間もなくマンティコアが15000要求で殴ってくる
恒久的に来ると辛いのですが、まあスルーします
で、その後は普通の試合展開
結局は押し負けましたけどね

ということで、敗北だらけ
多分、プレイングが問題だったのかな、と思いますね・・・
かといって近所にヴァンガードファイターのいないぼっちですし・・・
※南武線:分倍河原から川崎まで定期券で通ってます。聖蹟桜ヶ丘と蒲田も範囲内
どこかに良いプレイング解説サイトとかないものでしょうかねえ・・・

まあ、今回はこの程度で
次回更新予定は未定、とはいえ、最近毎日更新しているので何かしらの更新はあるかなと
ということで、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
