スポンサーサイト


かっこいい・・・だと!?

というわけで発表されました、今日のカード『エリート怪人ギラファ』から考察

エリート怪人 ギラファ:グレード2 パワー9000 メガコロニー
永【V】:あなたのソウルに「蛹怪人 ギラファ」があるなら、このユニットのパワー+1000
自【V】:このユニットの攻撃がヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは次の相手のターンのスタンドフェイズ中、スタンドできない。

ということで、アンバードラゴンがブラウさん達と同じサイクルと見てよさそうですかね
というか、デザインかっこいい、これ私作りたくなりますわ
なんというかね、もう、蟲ってか、これ普通にヒーローって言われても通用するんじゃないかなって
オマケに武器! クローに棍棒かな? ピンポイントでドストライクすぎる!
加えてこの重厚感!それでいてなんかすばしっこそうでいやぁ、もう良い!
更にカラーも私の好きなブルー系!私を狙ってるとしか思えない!蟲なのに!

っと、いかんいかん、このままだと暴走したまま記事が終わりになってしまいそうだ
え~、とりあえず、メガコロニーの十八番スタンド封じが条件なかなか厳しいとはいえ、ノーコスト化
これは素晴らしく恐ろしいですね、私に作れといっているような嫌らしさだ
まあ、ブラクリューガーと超電磁生命体ストームを見ると、リアガードで発動できるユニットも来るかな?
そうなったらスタンドトリガーが少し欲しくなってくるところですかね
メガコロミラーも考えて是非ともスタンドは採用してほしいところ

でもって、アンバードラゴン、ブラウ、ブラスターシリーズと同じ感じがしますので、多分単クランいくでしょう
さり気なくメガコロニー初のダブルレアですし、他のシリーズ見る限りだとトリプルも一個行くでしょうし
で、漫画の方にクリティカルは1種類登場してるので、クリティカルは確実でしょうね
ヒールもないと少し辛いので、ヒールも欲しいところ
というか、ぶっちゃけると、全1種ずつが非常に望ましい
まあ、個人的な希望など捨てるべきですね、考察においては

ということで、まあ、まだ想像の段階なんで深く突っ込んじゃいけないのでこの程度に
このユニット自体の使い方は普通に1ターン足を引っ張れれば成功でしょう
相手が速攻をしかけてきたときにこそ効果を発揮するタイプなので普通にレディ・ボム、カルマ・クイーンなどと合わせて使うのも良いのでしょうね
そして、相手の足を引っ張る
ブロケードと合わせる使い方が今まで主になってきていましたが、スタンド封じをする対象に少し気を配らないといけないかもしれませんね
あえてインターセプトさせる狙いで相手のサイレント・トムなどを狙うのも良いでしょう
無論、普通に相手のブースト役を対象にしてもうまし
スタンド封じがノーコストでも可能ということで、長期にわたる妨害が行えるでしょうね
これはメガコロニーに期待がかかりますね!
あ、でもグレード2が優秀すぎたら枠大丈夫かな・・・(ヘラクレス、レディ・ボム、ガラファのみなら無問題)

さて、では、本日の考察はこの程度にしまして、次なる新情報に期待しましょう
明日の更新予定はフルコンプ川崎店の10月度ショップ大会の予定です
ということで、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
