スポンサーサイト


フルコンプ川崎10月度大会Vol.1

ということで、本日はフルコンプ川崎店さんの10月度ショップ大会に出場してきました!
使用デッキは→オラクルシンクタンク
正直、ぬばたまブロケードの動きが若干入ってきていた気がしますが、気のせいでしょう(ォィ

1回戦 vsダークイレギュラーズ
 終始、相手はブースト不足の様子でしたね、まあ、序盤に展開してきたプリズナーを排除させてもらったからある意味当然なんですけど
という感じで試合が進んでいると前衛だけで殴ってくる場面があったのでドロートリガーなど5000ちょうどでガード
とはいえ、コスト稼ぐためにわざと5ダメもらったりしましたけどね
結局、こちらがリアガード退却させ続けてたもんですから相手の攻撃手が足りなくなり着々と試合が長引きます
そして、山札残り18枚・・・ここだ! ということでリアガードにもアマテラス降臨、リアガード殴りに行きます
ここでソウルは8枚、ということでフルブラスト
記憶領域に到達するぴったり4枚をドローしてVでアタック!
ダブルクリティカルで勝利しました

2回戦 vsノヴァグラップラー
 常連の強い方が扱うデッキということだけあってかなり警戒はするもののライドはドロイド
これはまだいけるかな、とか思いましたがトムのブーストはジェミニ、どっちにしろ変わりませんでした
で、Vばかり狙われるものの守るところは守りましたのでしょこらが手札に温存できていました
その後は相手のリアガードが邪魔なので潰しにかかり、トリガーもうまい具合に乗ってくれたので勝利しました

3回戦 vsかげろう
 オバロ+キンナラ除去でトムがただの5000要求にされるのが怖かったのですがそんなことなかった
相手の方はグレード3にライド事故するもののブレイジングコアで挽回
しかし、その手はトムの前では迂闊ですぜ!という感じにトムをコール
ブーストはジェミニですし、順調ですね
その後は守るところは守りつつ、ライブラも狙えるところは狙いつつ試合を進めまして
最終ターンにはライブラにツクヨミのブーストでリアガードのオバロを攻撃
そこで判断を誤ったと仰っていましたがゲンジョウでガード
次なるアマテラスの攻撃をバリィでガード
そして、トムにクリティカルが乗って勝利しました
どうやらトムの効果を失念していた様子

4回戦 vsノヴァグラップラー
 相手の方、ドロイドにライドするもののトムを狙いつつしっかりとラインを整えデスアーミー達で殴ってきます
その途中、デスアーミーの攻撃凌ぎきった後、ドライブチェックでガイ1レディ2が起き上がった時には笑いましたね
そんな感じに愉快に試合を進めつつ、こちらも少しずつ展開
トムはしっかりと守り、相手へのプレッシャーに使います(手札にもう1枚いたけど)
で、その後、相手さんの手札が足りなくなり勝利

5回戦 vsオラクルシンクタンク
 さぁ、いつかの魔界王のペイルミラーで印象に残った方との試合です
そして、今回も動きが殆ど同じミラー状態
三日月スペリオルライドと半月ライドというまさにミラーなスタート
以前のペイル戦時もこのようにライドがミラー状態でしたね
で、お互いに一進一退の互角の攻防、しかしお互いにダメージがなかなか増えないというね
というのもお互いにヒールトリガーを2、3度ずつ発動してるわけですよ
そんな中、満を持しての相手の攻撃番、こちらの手札はしょこら3枚にサイキックが1枚ダークキャット1枚ツクヨミが1枚ライブラ1枚ミラクルキッドが1枚ダメージは4
相手のアマテラスをしょこらでガードすると、相手はクリティカルゲット、危ない・・・
リアガードのトムに回されます
そして、クリティカルの乗っていないトムでアタック! ノーガードでヒールゲット
続くトムの攻撃も手札からガードし、こちらの返しのターン!
相手の山札は5枚こちらは7枚という状況でクリティカルをめくり勝利しました

ということで、全勝にて優勝です
プロモカードはパープル・トラピージスト!
・・・あぁ、運使い果たしましたね
まあ、負け続けで喪失しかけてた自信取り戻せたから十分ですが

そんなわけで本日の大会レポート終了です!
明日は蒲田のカードキングダムにでも挑むかどうか考え中、でもブックセンター桜ヶ丘店さんの大会には出場する予定
でもって、明後日は溝の口のイエローサブマリンさんで大会参加するかな、という辺り
ムーヴィムーヴィ鹿島田店さんにてトリオでファイトも開催されるようですが、ぼっちなんで!
誰か誘ってくれたら喜んで予定変えて行くよ!

とりあえず、本日の記事はこれにて終了
また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
