スポンサーサイト


髑髏の魔女 ネヴァン

はい、今日は豪華に(?)2本立て!(誰も求めてない)
考察ということで、新たに判明したRRR枠のシャドウパラディン『髑髏の魔女 ネヴァン』です

髑髏の魔女 ネヴァン グレード2 パワー3000 シャドウパラディン
自:【CB1、手札から<<シャドウパラディン>>を1枚選び、捨てる】このユニットがRに登場した時、あなたの<<シャドウパラディン>>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったらカードを2枚引く。

手札交換+1ドローですね
条件が緩すぎるのでまあ、この3000というパワーにも納得しておきましょう
カロンブーストでないと11000いかないのはちょっとした問題ですね

さて、ここで私はこいつの性能について手札交換+1ドローと言いましたが実は嘘です!
・・・・・・ナンダッテーっていう反応はありませんか。そうですか
え~と、まあ、お気づきの方は気づいているでしょうけど、こいつは致命的にパワーが低いんです!
せ~の! ・・・・・・・・・・・・。返事がない。ただのパソコンのようだ。
まあ、なんと言いますか。攻撃力が低く、手札1枚分の得のように見えて、実はパワー低すぎて相手も得しますね
次にインターセプトして即座に次を出せば、とも言うかと思いますが結局手札交換も同然ですよね
オマケに貴重なデッキのアタッカー枠を削ってしまっている・・・・・・
出したって相手へのガード要求値が下がりますしねえ・・・・・・
でも、ファントム・ブラスターへのコストとしてはなかなか優秀ですかね?
と思わせておいて能力発動前に出さなければいけないというちょっとした運要素があったり
※この低パワーなのでデッキに多くは投入できないが、コストにするには出す必要があり、場が整えられない
 場を一つ使わなければ効果を発動できないのでリアガードの展開をしていると無駄に終わる

まあ、何を言うにもまずさ・・・3000で前衛は無謀だよね!
第一、シャドウパラディンはスタンドトリガーがあるのですよ。皆大好き闇落ちぺったんが!
こいつスタンドさせるには役不足もいいところで、スタンド以外を乗っけるラインも欲しいけどそれにも役不足
元が5000要求に+5000したところで10000要求
逆にトリガー出なくて相手にダメージトリガー発動されたら笑えませんね

RRRに相応しい特徴的な能力を持った残念カードという感想ですかね、私は
それと、こいつって致命的な弱点ありますよね
1つはシュティル・ヴァンピーア
まあ、こっちは気をつけてれば良いんですが・・・
2.封竜ブロケード
え? 使ってる人が殆どいないですって? 私がいるじゃないの(ぁ
こいつがいるだけでCB1使って一気に手札交換2枚する程度の能力に格下げですね
インターセプトが出来ればまだシールド5000にはなれるんですよね
それすら奪われちゃ採用理由が見当たらないぐらい

とりあえず、まとめ!
・ブーストがあって初めて攻撃が可能になる
・インターセプトしなければただの手札交換、かつインターセプトするために必要な1ターンが少し勿体無い
・ファントム・ブラスターのコストには良さそうだが先に効果を使う必要がある
・貴重なアタッカーになるグレード2の枠を削る補助要員
・スタンドとの相性が悲惨
・ドンナーシュラーク以上にシュティルが怖い
・ブロケードヤァ
結論:私にはこのネヴァンさんはマイナスイメージが強い
でも、シャドウパラディン版のフローレスが出ればかなり強いと思う

ということで、考察は以上
好きな人多そうだと思ったので適当に褒め称えて短くまとめる予定だったのにいつのまにかこれです
さて、また次回お会いするとしましょうか(逃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
