スポンサーサイト


フルコンプ川崎

本日はというか、毎週のように行ってますが、本日はフルコンプ川崎店さんにて大会参加しました
とはいえ、人数オーバーのため抽選になりまして、32/37かな?に生き残りました
使用デッキは新しく組みなおした除去かげなのですが、まだ調整中です

1回戦 vsスパイクブラザーズ
 初っ端からメカトレを除去、その後に出てくるブーストというブーストを焼いていくのですが・・・
ヒール1にドロー2回も発動されて手札削れるわけがないよね!
攻撃凌がれまくって結局負けました

2回戦 vsロイヤルパラディン(ガラハ・ソルセバ・バロミ)
 こちら先行のバーライドしちゃってたんで1ターン目はダメージなしでした
8000バニラライドはこれがおいしいんだ
で、その後は相手がリアにグレード2を展開してくれまして、都合よくブロケードがいると・・・
ゴードンとブラブレ腐れ~とライドしまして、その後はまあ、ブーストを潰しつつ適度に攻めます
といっても、相手と違ってなんかもうトリガーが発動しないという・・・
そんなのがいくらか続いた最終ターン
相手ダメージ3点でこのターンで決めないといけないという状況
お互いにそろそろ私がトリガー出すな~と思っていたツインドライブ
1枚目:クリティカル 2枚目:クリティカル
お互いに呆気に取られながらの試合終了となりました

3回戦 vsペイルムーン
 お互いにうまい具合に回りましたねえ
少なくともライド事故はなかったので
で、除去でバニーとか邪魔なターコイズとかを退却させていきます
とはいえ、まあ、ペイルですから
なかなか手札がなくなってくれませんよね
というか、序盤2点もらっておけばスペリオル出来た場面でうっかりガードしたのはミスでしたかねえ
結局のところ、相手4点の時にまたもダブルクリティカルを叩き出し勝利

4回戦 vsかげろう
 相手がグレード3事故してたのでリアガード潰し専念余裕でした!(外道
お互いに除去し合ってたのでお互いに手札がギリギリでしたが、まあ、グレード3の差がね・・・
勝利

5回戦 vsオラクル
 ツクヨミスペリオルライド、ツクヨミスキル使用
ここら辺だけでもう試合諦めたくなりますわ
とはいえ、オラクル相手ならこれが普通なんですよね!
結局除去は継続(コンセプトだから仕方ないの)、そのままトムさんとか退却させたりしたんですが
うん、結局無駄でした!
敗北

ということで、5戦3勝2敗
PRカードはスレッジ・アンキロ

といっても、今日の目的って除去かげの改善点探しとかプレイングのお勉強なんでね
勝ち越してるってことはそれなりなのかな~とか思わせておいて運が良かっただけですね!
まあ、改善案だけはまとまってきたのでそれを元に除去かげを完成形まで持っていこうかと思います
それと合わせてプレイングの改善かな~
まあ、ここら辺はまた別の機会にでも

ということで、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
