スポンサーサイト


フルコンプ川崎大会

ということで、本日はフルコンプ川崎の大会に参加してきました
使用デッキは未だ未完成、先日完成したばかりのメガコロニー
参加者は12名で全3回戦やりました

1回戦 vsロイパラ
 さぁ、声を揃えて言いましょう! オワター
なんとも十分な動きで幼虫→蛹→エリートとライドに成功
グレード3がいないためこのままG2速攻を考えたところにヘルスパイダーをドライブチェックでめくる
しかし、相手のダメージで騎士王・・・
凄く不安に思っていたところ相手がグレード3事故
そのままトップドローで引き当てた邪甲将軍にライド
そして、リアガードにヘルスパイダー
気づいたら大分縛れたようで手札が9枚
そこまで来たのに更にギラファの効果でダメ押しの相手後列退却
そのまま安定した動きで勝利

2回戦 vsかげろう
 今度こそオワタ そう思っていた時期が私にもありました
しかし、相手は展開が抑え目
リアガードにアタックしたら防がれた辺り手札のアタッカーも不足している様子
そのままリアガードを潰しつつVの11000の防御力で手札も温存
気づけば逆にギラファで焼いている始末
いつの間にか勝利

3回戦 vsシャドパラ
 はい、終わりました~! 今度こそ終わりました! 使い手の方が強いよ!
とはいえ、相手の初手G3ライドがバイブ・カー
これはもしや、とか思ってたらファントム・ブラスターがドライブチェックで見えた!
急いで攻めなきゃとか思い展開し、リアガードを潰しに走りつつ妨害
しかし、11000がVに立たれるとテイル・ジョーを潰されまくったこちらには少々不利
オマケにラインが15000で止まっているところまでありなかなか攻めきれない
ということでこちらもリアガードを潰しにかかる
だというのにグシオンさんが微妙に仕事しやがる・・・
更にせっかく縛ったのに相手の方がグシオンスキル使ってスタンドに賭けてきてマジで来るという
プレイングというよりも計算力なのか・・・!?
とか思いつつも更にクリティカルまで乗せられるとは何事・・・
しかし、3点でダメージも余裕、コストが欲しかったのもあり、手札温存の意味もこめてスルー
メガコロの防御力の高さが救いですね
そして、ファイナルターン
リアガードが片方10000でパワー不足だったためトップドローのヴァイオレントさんでワンチャン狙う!
出てきたのはカルマ・クイーンって最高すぎた!
そのまま攻め込んで相手がガード、そして続くVの攻撃もちょうどでガード
しかし、ヒールを2枚目でめくり突破! そのまま勝利をいただきました
全てはヴァイオレント・ヴェスパーさん(ピン挿し)のおかげの勝利でした

ということで優勝です!
テストプレイのつもりだったけど、もう完成で良いよね!
レシピは後日掲載します
あと、PRカードはパープル・トラピージスト!
とはいえ、そのままZANBAKUさん+αとトレード
更にあまりのジャイロ・スリンガーとZANBAKUさんをトレードしていただきこれでZANBAKUさんは2枚!
むらくもデッキ構築の下準備は着々と進行中でござる
まあ、ZANBAKUさんあと1、2枚集めればそれだけでコミスタの必要なカードはなくなりますかね
ベリコウスティ・ドラゴンが欲しいといえば欲しいけど、まあ、シングルで安く揃うでしょうし
ゴールデン・ビーストテイマーも1枚だけ欲しいんで1BOXだけ買うかな~という辺り
とりあえず、本日の記事は以上です
次回はメガコロニーデッキの紹介予定です

それにしても、メガコロでよくロイパラ・かげろう・シャドパラに勝てたものだ・・・
私との相性が思った以上に良くて嬉しいですね
いつかの抽選落ちの件は水に流します・・・

それではまた次回お会いしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
メガコロニーはロイパラとは違った感じの安定感がある上に、最悪エリートのままでも戦えるのが良いですね

No title

歩兵さんおめでとうございます
芽がコロニーたしかに強いですよね
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
