

コミックスタイル開封結果@1BOX

はい、ということでコミックスタイルを1BOXだけ買ってきました!
目的のカードは
RRR:決闘龍ZANBAKU
RR:ハイパワード・ライザーカスタム
  ゴールデン・ビーストテイマー
R:ベリコウスティ・ドラゴン
パーフェクトは来たらいいや程度!
SPのゼノンさん来るぐらいなら他のRR来いや!
とか思いながら開封しましたよ!
その結果が↓

SP:導きの賢者ゼノン
RRR:パーフェクト・ライザー
RR:ハイパワード・ライザーカスタム マシニング・スターグビートル ゴールデン・ビーストテイマー
うん、RRは期待以上の収穫!
RRRはまあ、ノヴァ版ソウルセイバー感覚でアシュラに入れられるんじゃないかと
SP来たけど、どうやらRRRの枠でもRRの枠でもないみたいなんで儲けですね

あと、ZANBAKUさんまだ2枚だったのもあり先にZANBAKUさんをシングルで1枚購入
その後、ベリコウスティ・ドラゴンも1BOXでは揃うはずがないのでこちらもシングルにて1枚購入
嬉しいことにベリコウスティ・ドラゴンがRの2枚被り枠に入り込んでくれたようで3枚になりました
3枚最終目標で2枚ひとまず、と思ってただけなんでこれは嬉しい誤算ですね
しかし、家に帰りついて整理してみるとライザーカスタムが合計で3枚・・・
他のCカードは割と4枚揃ってるのが多いのにも関わらずなので今までの封入率の定義が通じないようです
まあ、ハイパワーもまだ揃ってないですしまだ良いですかね

ということで、今後の方針としては
・ハイパワード・ライザーカスタムを2枚(出来れば3枚)集める
・パーフェクト・ライザーをもう1枚か必要に感じたら3枚集める
・決闘龍ZANBAKUに惚れたら4枚目を集める
といった辺りでしょうかね
アシュライザーデッキというのも面白そうなんでちょっと考えてきます
勘の良い方かコメントくれようとした優しい方はここから先に気づいているのでしょうね
そう、カテゴリはあくまでも“考察”です
ということで、今日当たったRR・RRRについての考察ですよっと

RRR
 パーフェクト・ライザー
ソウルに4枚のライザーがあればクリティカル+1で殴れる。
またその補助としてV登場時にRのライザーを全てソウルに送る。
のだが、Rにライザーがいないと素のパワーが9000となってしまうため、攻撃力はあっても脆くなる。
あと、登場時効果でライザーの枚数を満たそうとすると場アドの損失が酷いため安々と狙うものでもないと思う。
なので、極自然にいくにはMr.インビンシブルを立たせておいてSCに期待するか、ライドしていくしかない。
かといってライドしていくと3000→6000→8000と防御力がないため悩ましい。
であるならば、パーフェクトはリアガードに出しておきながらVアシュラで戦う方が都合が良いのではないだろうか
アシュラならばブーストがライザーカスタムでも問題はない上、11000の防御力で戦い通せるだろう
更に、アシュラとハイパワードの相性は個人的には最高だと思っているのでここも見逃せない
Rパーフェクトだって11000にはなれるのだからアシュラと共存するのに問題ないどころかジャックの代わりに
そして、勝負を決められると思ったらパーフェクトにライドし直してRのライザーを吸い込めば良い
うまく行けばクリティカル+1になるかも知れないし、ならなくとも十分戦えるだろう
という事を思いついた

RR
 ゴールデン・ビーストテイマー
拘束と拘束解除が辛いが、ロベールから入ればそれも容易いと思われる
しかし、やはりマンティコアの火力も見逃せない
ということなのだが、マンティコアならマンティコアでニトロ・ジャグラーとスカル・ジャグラーを積めば良し
どうせ最終ターンにちょろっと出すのが理想のカードなので1回分の拘束解除が最低限出来れば良いだろう

 マシニング・スターグビートル
ソウルにマシニングのメガコロニーがいないといけない
ということで、普通にライド成功すれば良いのだが、そう高い確率で成功するとも思えない
そこで結局デスワーデン・アントリオンを使う事になるだろうと思われる
とりあえず、使っておけば相手の完全ガードか大量の手札を持っていけると思われるので終盤に活躍するだろう

 ハイパワード・ライザーカスタム
単体で16000になれるためアシュラ効果で起き上がってなお10000要求も容易いだろう
Vライオン Vルチルなどとも相性が良い為実は今回一番需要があるカードではないかと思われる
天敵は恐らくガトリングクローやバイコーンブーストのありすなど

とまあ、今回はこのような感じで終わっておこうかと思います
ということでまた次回お会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
