スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vアルフレッドの意味

なんとか勝率上げようとロイパラデッキ毎日のようにいじくってます。
けれど回せば回すほどに分からなくなってくるのがVにアルフレッドを置く意味
相手が10000Vなら確かにばーくがるからのふろうがるショットができて前列に10000並べれば強力。
変わりにトリガーが減る……。
アタック時20000ならソウルセイバーでも簡単に出せたりする上にソウルセイバーなら21000も可能。

アルフレッドがVに立つ意味あんまりないな、と思えてくる今日この頃。
それでもアルフレッドは確かに便利なんですよね。
手札消費なしでタイミング選んでのスペリオルコールは本当にありがたい。
ということでもっぱらR要員に成り果てた私の騎士王です。

デッキ構成は以下の通り
グレード36枚
騎士王アルフレッド3枚
ソウルセイバー・ドラゴン3枚
グレード211枚
沈黙の騎士ギャラティン4枚
ブラスター・ブレード3枚
ハイドッグブリーダー アカネ2枚
真理の騎士ゴードン2枚
グレード116枚
小さな賢者マロン4枚
ぽーんがる4枚
湖の巫女リアン3枚
閃光の盾イゾルデ3枚
スターライト・ユニコーン2枚
グレード017枚
ばーくがる(FV)1枚
幸運の運び手エポナ(☆)4枚
未来の騎士リュー(☆)4枚
ふろうがる(醒)4枚
世界中の巫女エレイン(治)4枚

ってな感じになってます。

毎度お馴染みですが追記です。
イゾルデは3枚しか積んでいないので大事な場面での使用に限定しましょう。
それとぽーんがるは2ターン目までにはできるだけ手札に持っておきたいカードです。
グレード3が手札にあるなら良いですがないならぽーんがるでソウルセイバーを持ってきましょう。
相手が11000Vのような気がしてもぽーんがるで持ってくるのが良いでしょう。
ということで最初のライドはできるだけマロンかリアンへ。
ぽーんがるがダブったらぽーんがるでも全く問題ありません。
ちなみに、相手が10000Vだろうと判断したらVアルフレッドでも問題ありません。
そこは状況次第です。

さて、今まで紹介してきたロイパラと内容が被る為説明は省略するとしよう。
新たに加えたユニコーンとアカネ、ふろうがるについてだけ紹介する。

ユニコーン
 アルフレッド・ギャラティン・ソウルセイバーの後ろなら11000相手でも問題ない。
その上で1ターン限定でパワー+2000するためVが21000ラインに到達できる可能性がある。
アカネのサーチで持ってこれるのも良い。

アカネ
 持ってくるのはぽーんがる(ブースト用)かユニコーン(一押し用)のどちらかになるだろう。
前者の場合はこの1枚だけで1ラインが成り立ち、後者の場合は終盤で役に立つ。
このターンで決める! と決めた時に出してデッキ圧縮をするのにもちょうど良かったりする。

ふろうがる
 守りを捨てて攻めに転じる為に4枚に。
おかげで攻撃順はR→V→Rというのが安定だろう。
Rが足りなかったら無理矢理10000ラインを作ってしまうのも状況次第では有り(?)
前列Rのパワー不足のために不発になる可能性も大きいのが難点。


正直な話、頻繁に対戦をするほうでもないので自分のプレイングが不安です。
とはいえ、1勝もできないで終わることは今のところないので大丈夫なのかな……?
予定を変更してしまいましたが、次回は大会結果報告になると思います。
ノヴァグラ単はその後を予定しております。
それではまた次回
スポンサーサイト

tag : ヴァンガード ロイパラ ロイヤルパラディン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。