スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノヴァグラ単

さて、今回はやっとノヴァグラデッキのご紹介です。
弱点だらけですけどね!←

グレード310枚
アシュラ・カイザー4枚
ジェノサイド・ジョーカー4枚
ライオン・ヒート2枚
グレード210枚
ジェノサイド・ジャック4枚
キング・オブ・ソード4枚
マジシャンガール キララ2枚
グレード114枚
タフ・ボーイ4枚
叫んで踊れる実況シャウト4枚
ドグー・メカニック4枚
ツイン・ブレーダー2枚
グレード016枚
バトルライザー(醒/FV)4枚
ラッキー・ガール(醒)4枚
レッド・ライトニング(☆)4枚
ラウンドガール クララ(治)4枚


てな感じに仕上げました。
デッキ解説など追記で
とりあえずアシュラをVに立ててスタンドしまくろうという信念の元こうなりました。
ちなみに、3弾に収録されるらしきデスアーミー ガイというカードがあるのですが、
(効果はドライブチェックでグレード3のノヴァグラ引いた時にスタンドする。パワー7000のグレード1)
それが手に入ったらタフ・ボーイ2枚とシャウト2枚と差し替え予定です。

あと、キャノン・ボールという3枚目のスタンドトリガーもあるのですが、
それが手に入ったらレッド・ライトニング2枚とバトルライザー2枚と差し替え予定です。

さて、それではデッキの解説に移りたいと思います。
見て分かるようにこのデッキはスタンドする手段が豊富でとことん攻めるデッキです。
攻撃順はR→R→Vで。
ガード札はRにも惜しみなく使ってしまっても大丈夫です。
手札にグレード3が余ってるなら守らなくても良いですが。
ハイパワーだったり、うっとうしかったりする攻撃ユニットでバンバンせめて相手の手札を使わせましょう。
それだけ。

各カード解説
アシュラ:文句なしのノヴァグラのエースカード。11000なので防御にも良し
ジョーカー:7000ブーストで21000作れるカード。デスアーミー ガイ来たらドロイドより強いかも?
ライオン:V→スタンド*2からのライオンは輝ける。さよなライオン言った人前に出なさい。
ジャック:もっぱらグレード2でライドしてくれたらそれで十分な子。Rにおいてもなかなか良いですが。
キング:キングだけど影薄い。それでも普通にRで使えないわけじゃない子。
キララ:うまく手札補充できれば儲け者。基本的に効果持ちのR狙って攻撃する専門の子。割とうざい。
タフ・ボーイ:もっぱらエスペシャルインターセプトへの攻撃時のお供。正直そこまでいらないかもしれない。
シャウト:事故率軽減、グレード3の交換などに使える。けど基本ブーストしたいのでバニラっぽい。
ドグー:ジャックライド→拘束解除→CBコスト回復という流れがおいしい子。割と使いやすい。
ブレーダー:アシュラのチェックで出たグレード3の処理口。手札そこまで増えないので2枚で良いかな。
その他グレード0については省略します。

ということで今回の紹介は以上です。
割と簡単に動かせる単純な動きの中に微妙にアタック順に気を遣うデッキです。
アシュラが出ればほぼ毎ターン一回はスタンドするような感じなのでR守るのも重要ですよ。
あと、キララの効果はそこまで期待しないように。
ライオンの効果も実はそこまで狙わないけどガード札多く使わせられるので便利。
デスアーミー ガイ来たってさよなライオンとは限らないですよ。きっと……。

はい、ということで今回の記事は終わりです。
次回の更新予定は忍竜ブロケード辺りになると思います。
不死竜スカルドラゴンが必要枚数手に入り次第新しくなったグランブルーの紹介になると思います。
それではまた次回お会いしましょう。hoheでした。
スポンサーサイト

tag : ヴァンガード ノヴァグラップラー ノヴァグラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。