

マジェスティ・ロードブラスター

majesty_today.jpg
これ強いですね
デメリットなしでブラスター2体ソウルに揃っていれば12000かつクリティカル+1
しかも、ソウルに送る手段を自分で身につけているという
そんなわけでちょいとデッキを考えてみたのですが

グレード3
 マジェスティ・ロードブラスター 3枚
 ソウルセイバー・ドラゴン 2枚
 騎士王アルフレッド 2枚
グレード2
 ブラスター・ブレード 3枚
 ハイドッグブリーダー アカネ 3枚
 ブラスター・ダーク 4枚
グレード1
 小さな賢者マロン 3枚
 といぷがる 2枚
 ぽーんがる 3枚
 閃光の盾イゾルデ 3枚
 ブラスター・ジャベリン 4枚
グレード0
 フルバウ(FV) 1枚
 うぃんがる・ぶれいぶ 1枚
 アラバスター・オウル(☆) 4枚
 幸運の運び手エポナ(☆) 4枚
 まぁるがる(引) 4枚
 世界樹の巫女エレイン(治) 4枚

というのを考えました
実際に組んではいないので動くかは保証しません
とりあえず、フルバウとジャベリン、ぽーんがる採用によりライド事故回避能力の向上
アカネによってブーストも確保しつつマジェスティのソウルチャージ能力を活用すべくブラスターを多めに投入
サーチ手段としても騎士王を採用したことで最悪の場合V後ろにブラスター・ブレードを置けるように配慮
その後にマジェスティになり、Rにブラスター・ダークを出し効果発動することで22000でアタック可能
その上でリアガードが1ライン残せるため完全ガードに対応可能と
狙い通りに動いてくれれば良いんですけどね
まあ、基本的にはブラスター・ダークを1枚余分にソウルに溜め込むのが本来の狙い
というのも、うぃんがる・ぶれいぶを活用する機会を増やす為ですね
Vブラスター・ブレード+うぃんがる・ぶれいぶ だと10000でとめられる可能性があります
しかし、そこをソウルにジャベリンがある状態でのブラスター・ダーク+うぃんがる・ぶれいぶ だと通りやすい
まあ、1枚のみの うぃんがる・ぶれいぶ を引き当てられるかどうかが分からないのでアカネを採用
クリティカルゲーの現状なので2ターン目にコストが2点ある事もあるんじゃないかな~と

まあ、マジェスティにライドした後でも うぃんがる・ぶれいぶ のブーストは通るとは思うのでそこら辺は調整を
とりあえず、ソウルが増えてくれるのでソウルセイバーのSBも狙えるんじゃないかな~とは
でも、騎士王をバロミに変えたほうが火力上がるのでそこも少し悩みどころなんですよね
ただ、マロンがサーチできないのがちょっとした悩みの種でもあったり

こればっかりは組んでみないと調整のしようもないので気が向いたら集めるかな~といった辺り
まあ、マジェスティデッキはそこまで気が進まないので他の方にでも任せて、むらくも研究したいのが本音です

とりあえず、今回はここまでで
ぼーるがる使おうかと思ったら、ソウルの中身がロイパラでないといけないの忘れてました
ということで、また次回お会いしましょう hoheでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
