

シャドウパラディンVer1

さて、前回の記事はもう取り返しの付かない大惨事なんでまともな記事としてシャドパラ紹介でも
勝負すれば確かに強いですが、クラン特性の印象が弱いです(何

グレード37枚
ファントム・ブラスター・オーバーロード4枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン3枚
グレード211枚
ブラスター・ダーク2枚
虚空の騎士マスカレード4枚
漆黒の乙女マーハ2枚
髑髏の魔女ネヴァン3枚
グレード115枚
黒の賢者カロン4枚
アリアン・ロッド2枚
ブラスター・ジャベリン4枚
暗黒の盾マクリール3枚
ナイトメア・ペインター2枚
グレード017枚
フルバウ(FV)1枚
デスフェザー・イーグル(☆)4枚
グリム・リーパー(☆)4枚
アビス・ヒーラー(治)4枚
アビス・フリーザー(引)4枚

という構成でいくことにしました
1/20AM02:39追記 ブラスター・ダークを3枚にして虚空の騎士マスカレードを4枚に
1/26PM04:48追記 ファントムブリンガー・デーモン1枚ブラスター・ダーク1枚アポカリプス・バット2枚を抜き漆黒の乙女マーハ2枚アリアン・ロッド2枚を追加
追記で解説します
とりあえず、グレード3をブラスターで統一することでマスカレードの能力発動を確実なものにしました
で、7枚にしたのは前衛はマスカレードで固めたいため前衛に使いやすいグレード3は増やさなくて良いかと
色々なカードのコストになるグレード3は1試合中でせいぜい2、3枚ってとこでしょうしね
あと、ジャベリン使えばファントムオバロをファントムブラスターに変えられるので今回の形になりました
でもって、ファントム・ブラスター・ドラゴン(以下PBD)サーチ後に既にファントム・ブラスター・オーバーロード(以下PBO)でPBDがソウルにないならナイトメア・ペインター使用で13000が作れます

とはいえ、6000ブーストが2体出て13000作ると少し無駄もあるのでファントムブリンガーを入れました
ファントムブリンガーでPBOサーチすれば今度はペルソナブラストを警戒させられますしね
あと、相手がリアガード狙ってくる可能性が少しだけ減ります(次が出てくると分かってるから

その他は、グレード2で何故マスカレードが4でなくブラスター・ダークが4なのか、ですが
これは先行を取った際に多少有利になりたいためです
というのも、相手が7000にライドした際、ブラスター・ダークにライド、リアガードにマスカレードとなると
ブラスター・ダーク:9000or10000 マスカレード:12000 となり、単体で10000要求可能です
そのため、ライドは出来るだけブラスター・ダークになりたいので4枚です
ナイトメア・ペインターに頼りきらないでPBDを11000にするにも都合が良いですしね
あと、アポカリプス・バットのブースト効果使えば19000でアタックできるので相手の9000潰すにも良し
まあ、アポカリプス・バットは使わないに越したことはないんですけどね

マスカレード4の方が安定性と火力が向上したため上記の文章はなかったものとして見ていただけると幸い
ただし、考え方としては有りといえば有りなのでものは考えようだったりもする
特に速攻好きの方に

あと、トリガーですが、ネヴァン採用のためスタンドを抜きました
ネヴァンのラインはほぼ確実に出来て5000要求なので最初にアタックするのが基本だと思います
なのですが、そこにスタンドが出ても8000
そこを補う為にリアガード両方殴ってからVでとなると、今度はスタンドが出ないで完全ガード使われたなんて事に
だからといってネヴァンを最後にすると、こちらがトリガーめくれず相手にダメージトリガー発動したって時が悲惨です
なので、スタンドは不採用にしました

で、戦い方ですが、とりあえず出して殴って守るだけ
クラン特性もへったくれもないです
PBOを使うとなると展開力を削る方が13000作りやすく、PBOと展開力が噛み合わなかったです・・・
それでもネヴァンの使い勝手の良さは異常で割りと勝利に貢献します(ために足引っ張りますが)

とりあえず、解説は以上ですかね
色々と出来るのが楽しいといえば楽しいですよ
ってことで、また次回お会いしましょう hoheでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
