スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新頻度少なすぎる・・・

ということで無駄に考察に来ましたよっと。
面白いカードでも手に入ればデッキ組んで紹介いけるんですけどね。
とりあえず、今回の考察はこの方、「騎士王アルフレッド」

ロイヤルパラディンの特徴としてスペリオルコールがあり、他クランと比べて展開力があります。
その特性を生かし、他のロイパラリアガードユニット一体につきパワーが+2000されます。
その効果のコストとしてブーストができません。
とはいえ、ブーストについては10000ブーストがロイパラにはまだいないので気にしなくて大丈夫でしょう。
さて、しかし、ヴァンガードがアルフレッドの場合の弱点としてはやはり11000相手の対処でしょうか。
トリガーがこなければ10000ガードで足りてしまう。
10000要求は正直作りやすいラインなのでVがこれでは頼りないかもしれません。
現状、11000Vが出てくるのはほぼかげろうだけですが、今後11000が普及すれば騎士王は退場でしょう。
そうはいってもやはりCB3でデッキから好きなロイパラをコールできるのはありがたい。
そこを考えれば採用の余地はまだまだあると思います。
ただ、アルフレッドとボールスの両立は難しいでしょう。
実際にやった感じだとボールスのコストを払うのにはなかなか辛い場面が多かったです。
不可能とは言いませんが、難しいです。

さて、ここからは私が個人的におススメしたい運用方法。
私個人としては以前にもどこかの記事で書いた気がしますがVソウルセイバーでRアルフレッドを推します。
理由はやはりCBによるスペリオルコールを使うのにVに置く必要はないが、スペリオルコールは使いやすいから。
また、ソウルセイバードラゴンの登場の影響でV20000はアルフレッドでなくてもノーコストで出せるから。
そして、アルフレッドがRでも活躍する方法は十分にあります。
スペリオルコール後、すぐに捨てられそうなものですが、ライオンメインスタリオンがいます。
私のデッキには採用してませんけどね
ライオンのスキルを使用してブーストすることでパワーは20000に届きます。
ライオンはアカネからも持ってこれるのでそこも良いですね。
ただし、アルフレッド専用ブースターになるのは必然なのでそこらへんはお好みで。
ただ、個人的にはR20000/21000ラインはそこまでこだわるものでもないと思っています。
出せるものなら出しますが、出すのにはパーツが必要なのでそのパーツ揃える運があるかが疑問だからです。
なのでヴァンガードかリアガードのどちらか1つ、多くても2つぐらい20000を超えれば良いと思います。
3列全部20000超えは確かに驚異的ですが恐らくコストの関係で難しいでしょう。

話がそれました。
とにかくアルフレッドは基本的にはRに置く運用法でよいと思います。
とはいえ、ばーくがるとの相性も良いので相手がオラクル・ロイパラ・グランブルーならVでも問題ないでしょう。
むしろ、ばーくがるの張替え無用な分、アドは稼げます。
相手が10000Vならアカネ+ぽーんがるの15000ラインなども有効です。
この点から見てもロイパラは10000Vが得意なクランといえるでしょう。

さて、ここまでアルフレッドの考察と言いつつ話がそれてきましたが、まとめに入ります。
とにかく、騎士王を使う上で重要なのは相手を見る事。
11000Vが来る可能性があるのならVには大人しくソウルセイバーを置きましょう。
「いや、絶対に騎士王をVに置くんだ!」という方はボールスを採用することをおススメします。
騎士王の効果を使えばボールスの後ろにマロンを置くのは容易です。
そしてボールスの効果と合わせて21000ラインをRに作りましょう。
ただし、騎士王の効果を使うとコストが足りない事が多いためできるだけマロンは手札から。
また、ブラブレ・アカネなどとあわせると確実にコストが足りないのでCBは慎重に。
常に21000にすることよりもクリティカルトリガーを引いた時に攻撃を通す事を重視しましょう。
無論、クリティカルを引かずとも21000を作る事が重要な場面はあるはずです。
最終的には個人の判断でCBを発動しましょう。
また、攻撃力にこだわらない、11000Vを考えないのならばギガンテックチャージャーも良いでしょう。
運要素は強いですが手札を使わずにスペリオルコールできます。

以上で今回の考察は終わります。
次回更新予定はありません。
リクエスト等あればコメントかメールフォームにて。
それではまた次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。