スポンサーサイト


ネイチャーパラディンwithぬばたま

今回ご紹介するデッキはアホです。かなりアホなのに、ソウルセイバーを引けるスキル持ちだと何故か妙に回る
かなり運を必要としているのに私が回すと何故かちょっと回る不思議なデッキ

グレード37枚
ソウルセイバー・ドラゴン2枚
科学者 モンキー・ルー2枚
忍竜ボイドマスター3枚
グレード210枚
試練の騎士ガラハッド4枚
盟約の騎士ランドルフ2枚
忍獣チガスミ4枚
グレード114枚
シルバー・ウルフ4枚
探求の騎士ガラハッド4枚
ぽーんがる3枚
忍竜ドレッドマスター3枚
グレード019枚
どらんがる(FV)1枚
世界樹の巫女エレイン(治)4枚
アラバスター・オウル(☆)4枚
静かなる賢者シャロン(醒)4枚
まぁるがる(引)4枚
インテリねずみ2枚

動物要素を少しでも増やしたい方はランドルフをジオグラフジャイアントにして、シャロンをふろうがるにしましょう
安定感は若干ながら下がるもののデッキの殆どが動物になります
ガラハッドもゴリラor手長猿だと主張すればエレイン以外が動物になるのかな?←

解説などは追記にて
これがどう解説していいのか困る程度にアホすぎるんですよね・・・
とりあえず、どらんがるから始まるスペリオルライドシステムでアドを取るのを狙いつつ常にVをロイパラに
そうしないとトリガーが発動しないのが辛いんですよね
まあ、そんな意味でぽーんがる採用したんですが
これがランドルフなしでジオグラフジャイアントのままだと結構失敗確率があったんですよね
なので、動物諦めてランドルフ ランドルフは防御力がない代わりに手札が多ければ11kなので結構便利
でも、優先順位はチガスミの方が上

ネイチャーなんですが、スキルを使うのは終盤のとどめの場面
とりあえず、ボイド3 チガスミ4 ドレッド3 いれば ぬばたまスキルが使えるのは ぬばかげ の経験で実証済み
使えないのは結構運が悪い時ぐらいなんで、そこは問題なし
後はネイチャーのスキルがつかえるかどうかですが、まあ、使わないのが理想なんで インテリ2 ゴリラ2で
正直、使うのは1ターン中に2度使えれば御の字な状況が多いので良いんです
最悪1回でも結構十分だったりしますしね
というか、使わないで勝てるのが本当に理想なんですよ・・・

ぬばたま については本当にもう解説不要で使ってみて!と言いたくなる程度の強さ
ボイマスとドレマスがいるせいで ぬばたま の強化がなくなったようなもんだと考えても納得
正直13k環境でも動じることのなかった数少ないクランの一つだと思うほど

あとは、まあ、ソウルセイバーのSBも一応使おうとすれば使えるんですが、まあ、狙わないかな~と
Vに立てやすくて使い勝手が良いってだけで十分なカードですよ
まあ、2枚目引けば大抵SB出来る状況なんであとは場にロイパラが揃っていれば良いんですがね
混クランなんでそこら辺は期待できないかな~と思います
まあ、相手がボイマスとかチガスミを毛嫌いしてくれたら可能性が0ってわけでもないですが、期待しない方が

とりあえずはまあ、必要なカードを必要なタイミングで引けるかどうかってのが結構重要ですかね
そこら辺は どらんがる とかで下に送ったカードを覚えておくことである程度緩和できるかな~とは思います

そんな感じで今日の更新は以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
