

スタンドアップ!ショップ大会

と、まあ当ブログ管理人hoheが初のショップ大会に参戦したわけですよ。
試合会場はブックセンターいとう様、具体的な所在地については管理人の近所なため伏せさせていただきます。
参加人数は9人!
試合はスイスドロー形式でした。
ちなみに結果は3位って事になるのかな? 2連勝した先の3戦目で負けて退場、その時の相手が別の方と対戦してたのを横で見てました。
ちなみに使用したデッキは先日紹介したアルフレッド軸ソウルセイバーフィニッシュ(ロイパラ単)

試合の内容などについては追記にて
一部hoheの感情が激しく籠められている部分もあります。ご注意ください。

一戦目、かげろう単(オバロ軸?) こちら後攻
相手がかげろうとはいえ、手札にゴードンがいるので安心して最初からアタックです!
とりあえず、ブラブレへのスペリオルライドは成功しております。
その後相手にこまめに除去されながらアルフレッドのパワー16000はキープしつつ隣のゴードンもマロンと並べて戦線維持
手札の消費が激しいながらもG2が他にいないためゴードンまで守る始末
これはやばいんじゃないかって思った相手のファイナルターン
こちらのVアルフレッドに対して相手は17000、19000(Vオバロ)、16000
オマケにゴードンもバーサークで除去されていたので頼れるガードは手札のみ
その時の手札 イゾルデ(0)、リアン(5000)、ギャラティン(5000)、エレイン(10000)
どう考えても足りません。
一点目スルーでヒールに賭けます。って本当に出た!
続く攻撃もなんとか凌いでギャラティンが手札に温存できてる!
最後のターン、マロン・ボールスでCB発動、15000要求 とはいえ相手の手札5枚(バリィ1、バー1、ネハーレン1がドライブチェック時に確認済み)
相手もヒールトリガーに賭けますがなし 辛くも勝利させていただきました
hohe「ありがとうございました」
相手「都合良すぎんだろ、あんだけトリガー出てれば勝てるっての・・・(ブツブツ」
hohe「・・・・・・」

気にせず2戦目 グランブルー! こちら先行
こちらは最初から全力展開! 手札がうまいことギャラティン2にリアン1マロン1と揃ってくれてたので最初から攻めます!
とりあえず手札にブラブレもきたので通常ライドからのギャラティン2体にVとギャラティン1にブースト乗っけます。
クリティカルがうまく発動して一気に4点
順調に進むこちらに対して相手は少し事故っている予感。
ナイトミストライドからのバンシー2連を使ってまで手札を交換します。
そしてRにルインシェイドをコール
Vへの攻撃だったのでスルー、3点ダメージを溜め込みます
続くこちらのターンでアルフレッドにライド! CBで空いてた後列Rにマロンをコール!
ガードで相手の手札を奪いつつ5点まで攻め込みます。
続く相手のターンではネグロマールへのライド
やはり事故っていたようです。
攻撃を凌ぎ凌ぎこちらのターン
ドロー!ソウルセイバードラゴン!!
リアン、ブラブレ、アルフレッド・・・
ライドを見送りつつギャラティン後ろのリューを退却してマロンをコール
18000、20000、18000で攻撃し、勝利
今度はお互い気持ちよく終わります。対戦ありがとうございました!

3戦目、これに勝てれば優勝の可能性もある!
という試合はなんとロイパラミラー!
しかし、相手のFVはスターダストトランペッター・・・
ソウルセイバーを警戒してこまめにRを潰していきます。
そうして出てきたのはアルフレッド
判断誤った・・・
その後はヒール2回引かれたり、2ターン連続クリティカルを読みきれずあえなく敗北・・・
とはいえ、熱い戦いありがとうございました!

以下、本日のプレミ
相手がガード10000要求の攻撃の際にやらかしましたが、
手札にはアルフレッド、ボールス、エレイン、マロン
場の前列にはギャラティン、アルフレッド、ゴードン
この状況、明らかにゴードンでインターセプトすべきだったのですが・・・
hohe「エレインでガードします」
やっちまったなぁ・・・と思った第3試合でした。
これやってなかったとしても結局は負けてたと思いますが

本日の収穫
スペシャルカードパックよりいただきました、「みるびる」!
そしてなんといってもやっぱり近くにヴァンガードファイターがいたということが何よりも大きい!
いける時は行かせてもらおうと思ったhoheでした。
だけど、16000か20000ライン重視の私のロイパラにみるびるって入るかな・・・(G3かギャラティンの後ろしかない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
