スポンサーサイト


ヴァンガードショップ大会

恒例になりつつある、フルコンプ川崎店さんへの参加です。
本日は新しくなった騎士王セイバーデッキでの参戦。
変更内容としてはイゾルデとリアンが1枚ずつ減って、ユニコーンが2枚追加されました。

1回戦 vsオラクルシンクタンク (先行)
いつもならVにはソウルセイバーを目指そうとか思ってましたがばーくがるを有効活用しつつV騎士王
相手はVアポロンとアマテラスへのライドが失敗しておりました
こちらは序盤からふろうがる交えつつ積極的に殴っていきました
そんなこんなでグレード3になる頃にはこちら2点相手3点となっていましたね
さらに追撃の騎士王のドライブチェックでクリティカル
攻めきっての勝利となりました

2回戦 vsグランブルー (先行)
相手がグランブルーなので問題なく騎士王にライドを目指しつつ試合を進めました
ところが、相手さんグレード2のライド事故
こちらは序盤からブン回りしていたので難なく勝利

3回戦 vsロイヤルパラディン (後攻)
相手さん先行なので序盤からふろうがるライン作りつつ攻めてきます
その最初のトリガーがクリティカル 2ターン目にして3点は正直苦しいところ
ブラブレライドでダメージを有効活用したいところですが来ない
かといってスペリオルライドは勿体無いのでギャラティンにライド
とはいえ、攻撃手が少ないので1点しか与えられず
続く相手のターンで相手さん騎士王にライド、なんとか4点にキープしつつこちらも騎士王
しかし、コストをスペリオルコールに使う相手とブラブレに使うこちらとで手札差が開きます
積極戦局をひっくり返せずに負けました

4回戦 vsノヴァグラ (先行)
お互いにグレード3のライド事故を引き起こしました
その戦局はこちらは展開力による手数で、相手はスタンドトリガーによる手数で試合が進みます
お互い殆ど同じタイミングでグレード3にライドします
相手はデスメタルドロイド、こちらは騎士王とVはこちらに分があります
手札を温存しつつガードするところを守りきり、勝利

5回戦 vsノヴァグラ (後攻)
今回は最初から手札に騎士王・ソウルセイバーと揃っていて、グレード2も充実、グレード1もいると絶好調
そして、相手がノヴァグラということで今回はソウルセイバーライドを目指すことに決定します
戦局は4回戦と殆ど同じですが、今回はブラブレのカウンターブラストでリアガードを除去していきます
相手の盤面が少ないと判断してソウルセイバーライド後すぐばーくがるをマロンに張り替えます
そのまま相手の場を崩しつつ高パワーでアタックを続け、勝利

という具合に4勝1敗でした
ちなみに大会プロモはキング・シーホース
グランブルーのグレード1枠もういっぱいいっぱいなのにどうしろと……
引き続きスカルドラゴン当てることを目指して頑張ります
とはいえ、1枚でもチャッピー増やせばいけるのかな……
グランブルーデッキ調整頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
