

ショップ大会

出てまいりました。場所はいつも通りのブックセンターいとう 桜ヶ丘店さん
使用デッキはむらくもです。

1回戦 vsオラクル
 序盤からガンガン通るミダレエッジ・カースドブレスで擬似的な記憶領域の作成
更に相手が半月やレッドアイのソウルチャージを忘れるというプレイミスにより満月が使用不可
タギツヒメもスキルを起動させていなかったもののあまり関係はなかったといった辺り
とりあえず、私の基本行動はリア潰し。おかげで相手は2ラインどまりという苦しい試合展開
しかし、トリガー運は相手に分がありすぎるといった辺りで実はボトムにトリガー送りまくり
とはいえそのおかげで序盤~中盤はプレイングが安定してたのも事実なので獲得情報は非常に重要
まあ、ミリオンが使えなかった分のアドバンテージってとこでしょうかね
対する相手も本家記憶領域使用クラン相手が山札を数え始めたら警戒するところです
とはいえ、オラクルは使い慣れているクランの一つなので完全ガードの準備はバッチリ
途中でドロートリガー2連発で助けられましたけどね
そんなこんなで長期戦を制して勝利
相手のプレイングミスが大きかった試合なので胸は張れません

2回戦 vsバミューダ△
 初手にグレード3がいない・・・
しかし、速攻をかけ(イビルフェレット使ってカースドブレスコールする徹底)ガードされず効果 サーチ失敗
次のターンは相手がアクアにライドでお互いにこの時点でのアドは0:0 とりあえず、ダメージ2点貰う
返しのターンでトップがカースド、相手のV裏がセドナのためカースドライドは断念しブラッディミストにライド
更にリアにカースドを2体出し、ミリオンラット起動!で、14kライン2つ作って攻め
リアガードが二つとも通り両方サーチ成功で一気にアド2!
その後、相手が前衛のみで展開しきれていない状況をみて相手の手札がG0or前衛ばかりと判断
試しに相手リアガードを一体退却させたところ次のターンで補充されたため必要最低限のみのリア潰しに変更
トリガー出ない状況を乗り越え乗り越え、安定したこちらの動きで「むらくも相手にジリ貧だ・・・」という一言を相手からゲット!←
しかし、クリティカル3枚めくられてる状況が結構羨ましかったりするこちらの展開
何故かって聞かれればボトムに3枚落ちているんですよ
とはいえ、その後は特に危なげもなく私が完封勝利
ガチな萌えクラン2つ撃破で一つ息をつきます

3回戦 vsガルモール?(ぶれいぶスタート
 相手がグレード2事故(1ターン
しかし、こちらも初手にG2なしでやばい!と思っていた時のダメージチェックでグレード2が こんにちは
・・・いつもなら くらわないけど相手が展開してるし2点もらっちまおう!って事で完全ガードが落ちる・・・
しかし、その判断のおかげかトップドローでグレード2をゲット!
そのまま鬼畜の所業を見せつけ一気に追い詰めつつ、ぶれいぶを妨害!
サグラモールが出てきた瞬間には「あ、この人エンターティナーだ!」とか思ったのはここだけの話
とりあえず、相手が2ラインしか展開していなかったのでそのままリアガードを潰しに走りつつカースド狙いつつ
そのまま安定した立ち回りで攻め続け、相手4点手札4の状況でVのアタック
既に3枚見えているクリティカルに油断したのか相手がノーガード
そしてめくれるクリティカルに声をなくす相手の表情
ヒールはめくれずに勝利
4枚目のクリティカルを5ターン目なんかにゲットしてすみません

4回戦 vsノヴァグラップラー
 初手ライドがミリオンと少々恵まれない感じですが事故はなし
相手もやばかったそうでお互い速攻をかけるも、お互いに事故なしのままグレード3
相手の運が凄いがマンダラで展開しライン構築には必要だったために攻撃特化型の展開
相手は2ラインしか組めていないのでワンチャンある!
しかし相手のトリガー率が・・・ダメージでドローとかが効果的に出るってどういう悪夢(汗
こちらはこちらでトリガー出る出ない出る出ないみたいな繰り返しで「固まってるのか・・・?」って感じで
しかし、先に攻めあがったのはこちら! 相手の手札を削りきってのリアガードのアタック!
6点目決まって・・・! ヒール・・・だと!?
そのままヒールの効果で守りきられ返しのターン
リア潰したのにトップでジョーカードローされ、そのままゲームエンド
いやぁ、久々に良い勝負で読みが出来ましたわ(6点ヒールは読めないですけどね(汗

とまあ、そんなわけで準優勝
最後の試合は負けたものの胸を張れる敗北なんで満足
まだ微妙にツン期な感じもしますが、それなりに応えてくれたので今後とも基本は むらくもで頑張ろうと思います
ちなみに、PRはメガコロニー戦闘員Bと頑張った分に応えてくれたのか!? しかし5枚目 という微妙なところ
とはいえ、ジエンドセパレーターゲットできたのでそれなりに嬉しかったりします
マンダラのセパレーターもありましたが私の愛でボックス封入でゲットしてますので(ドヤッ

とりあえず、全体的に見て目立ったミスもなく、悲惨なトリガー率も長期戦にする事でなんとか取り戻し
ライン構築もなかなかうまい具合に出来ていたりで終始安定したプレイを心がけられていたと思います
あと、シャナオウさんを採用していますが、周りの人的には「枠あるの?」と聞かれますね
正直、ブラッディミスト4カースドブレス4と残り2枠のグレード2は「どうでも良い」とすら思います
そんな中でシャナオウを採用している理由は1.完ガコスト 2.ライン調整 3.ダメージコスト確保 など
しっかりと使い方を熟知して使ってあげれば結構心強いもんですよ
出来れば9kでもうちょい便利な能力欲しいですが(FUSHIMIもホワイトメインもほぼバニラ・・・
まあ、ないものねだりするよりも今あるカードで出来ることを考える方が楽しいですけどね

そんな感じで本日の更新は以上です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
