

マジェスティをG2速攻デッキ

いや、もうネタ切れにつきネタ投下みたいなわけの分からない事をしでかしたデッキです
※うぃんがる・ぶれいぶサーチ前提なので安定性は運次第
※ところどころに改良案有り 実際あまり回せる代物ではなく各自で調整必須なので注意
※普通のマジェスティをご所望の方はこちらのデッキを少しいじると良いでしょう
リンク先おススメ改造
抜き:ゴードン2ガンスロッド1ソウルセイバー1ぽーんがる3ペインター2
入り:スターコール3バロミorマジェスティ1リアン4といぷ1 など

グレード33枚
マジェスティ・ロードブラスター3枚
グレード213枚
忠義の騎士ベディヴィア4枚
ブラスター・ブレード3枚
ブラスター・ダーク3枚
スターコール・トランペッター3枚
グレード114枚
小さな賢者マロン4枚
友誼の騎士ケイ4枚
湖の巫女リアン4枚
スターライト・ユニコーン2枚
グレード020枚
うぃんがる・ぶれいぶ(FV)1枚
世界樹の巫女エレイン(治)4枚
ふろうがる(醒)2枚
幸運の運び手エポナ(☆)3枚
未来の騎士リュー(☆)4枚
まぁるがる(引)3枚
ばーくがる3枚


という風に組んでみましたが、私向けの構築なのでもう少し汎用性を広げるのならマジェスティを増やしましょう
代わりに減らすところは ばーくがる安定です というか、普通ならばーくがる3抜きのブラスター各種追加で
今回の私の構築は「G3など知るか!」と言わんばかりのやられる前にやれ!という心意気の人のデッキ
なのでジャンケン敗北すらもプレイミスと思いましょう←

6/9 PM06:00頃修正
 幸運の運び手エポナ まぁるがる の枚数がそれぞれ間違っていたので修正
 まっつさんご指摘に感謝いたします

解説は追記にて
とりあえず、「何で“ばーくがる”?」という声が聞こえそうなので簡単に解説
A.「余っていたから、というより4枚揃えてしまったから」
まあ、デッキ内のシールドが増えるのと、ベディヴィアライド率を減らしたいからという感じですかね
普通は採用しません←

まあ、本当に速攻かけて最初から攻めて攻めて攻めまくって攻めきれたなら勝つ!っていうデッキですね
地味にスターライトが仕事するんですが上書きコールしまくりそうなので2枚に限定
完全ガードなどという甘い考えは捨てとにかく攻め特化型
普通にやりたい方はスターライトを完全ガードに差し替え推奨です

そんな感じで動かし方の説明
確率的には初手にグレード2が2枚あるのもありえる話でブラスターにライドできる確率もそれなりでしょう
ということで、うぃんがる・ぶれいぶ サーチの成功率はプレイング次第
私の推奨するプレイングは以下のライン構築
左R:なしor後列リアン V:ブラブレorブラダー V後列:うぃんがる・ぶれいぶ 右R:ベディヴィア
そして、真ん中から殴ると相手としては通したくないがダメージトリガーが出ればベディヴィアが通らないかも
という精神的な揺さぶりがあるので結構な確率で通ります
相手の手札に10000シールドがないとも限りませんしね
で、サーチ出来たら出来たでマジェスティでごり押し と見せかけてリアガードがリアガードを殴りかかる悲劇
相手3点時にブラブレ・ブラダーの2体をリアガードに出したときの恐怖感半端ないです
あと、スペリオルライドのために入れた ふろうがる はほぼ出ないこと前提なので無視して真ん中からパンチで
たまに前衛潰されて前衛に移動したケイさんが起き上がれば良いや程度の認識で大丈夫だと思います

そんな感じでグレード2時以外は基本的に殴るだけ
グレード2の時に「ちょっと工夫して殴る」か「積極的に殴るか」のどちらかですね
リアガード潰しにはそれなりに耐性があるのでリア殴られても基本的にスルーでも何とかなる場合が多いです

あと、マジェスティで21k作るのがほぼ無理ですが、このデッキそういうデッキじゃないんで
どうしても うぃんがる・ぶれいぶサーチ前提のG3マジェ4体制で21k作りたいんだ!
って方はブラダーとばーくがる増加して ぼーるがる 使いましょう
ばーくがる からのスペリオルライド(あるいは空撃ち)からのマジェスティの下段効果発動でソウルのロイパラ6
ちょうど、ぼーるがる の効果発動圏内なのでギリギリ可能です
それが嫌ならアポカリプス・バット採用してソウルからブラスター消さないようにしつつ殴りましょう

ということで、だいたいの解説は終わりです
基本的に組んだ人の性格がひん曲がっているのでもしかしたら思っている動きと違うかもしれません
昨日も試しのフリー中に「変態な動きしやがって・・・!」とか言われる程度に嫌がられる動かし方してましたし・・・
一度、対戦動画でもあげて散々に批判されたいわ・・・(ぇ

そんな感じで本日の更新は以上
また次回

追記:エイプリルフールネタは何もないので悪しからず。4/1に見てくれた方はすぐに公式サイトへGo!推奨です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当方のミスです(汗
正しくは、エポナと まぁるがる が一枚ずつ少ない3枚ずつとなっておりますので修正してきます
ご指摘ありがとうございました

No title

トリガー18枚入ってないですか?
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
