

今更だけどネオネクタール

以前紹介したものと違い一般的な形
火力面に重点を置いた構成ですかね

グレード37枚
メイデン・オブ・トレイリングローズ4枚
魁の戦乙女ローレル3枚
グレード211枚
アイリスナイト4枚
グラスビーズ・ドラゴン3枚
ヘイヨー・パイナッポー4枚
グレード115枚
カローラ・ドラゴン4枚
木漏れ日の貴婦人4枚
キャラメル・ポップコーン2枚
ブレイドシード・スクワイア2枚
メイデン・オブ・ブロッサムレイン3枚
グレード017枚
シールドシード・スクワイア(FV)1枚
ダンガン・マロン(☆)4枚
スイート・ハニー(治)4枚
ダンシング・サンフラワー(引)4枚
ウォータリング・エルフ(醒)4枚

騎士なんていなかった
とまあ、普通に組むとこうなりますかね・・・
殆どの人がデッキに入れているのを見た事のないベヒーモスさんマジ不憫

追記にて解説です
とりあえず、トレイリングローズの効果使用を考えた上での火力高めのデッキ構築
ローレルが使いやすいかと思いきやそんな事なかった!って感じですね
パイナッポーが普通に強いですけど

そんな感じで序盤から殴ってしまって良いです
トレイリングローズの効果は発動できるならする程度で大丈夫です
ヴァンガードは先に6点与えた方の勝ちなんですから
そして、トレイリングローズも攻撃通らないと感じたなら手札から素だししましょう
その後通ったとしてもそんなの結果論なんで気にせず速攻
食料支出で脅して殴りまくれば良いんです

ということで結構動かしやすい部類になるんですかね
デッキの殆どがバニラみたいなもんですし(

そんなわけで解説する動かし方の一部は本当に極僅か
でも覚えておいて損はない感じです

1.キャラメル・ポップコーン
 コストは基本的にこいつが使うことになります
なら何で2枚しか採用してないの?って聞かれると、基本はカローラブーストの方が良いからです
なので私はポップコーンよりも事故回避率を上げる貴婦人を優先した感じです
でもって、こいつの使い方は分かりやすくパンプ
ローレルブースト時に21k作ったり、パイナポーブースト時に20k作ったりが主な仕事
というかそれ以外の仕事はありません

2.シールドシード・スクワイア
 相手がかげろう、シャドパラ、ロイパラ以外ならV後ろに下げるのが基本
何故かって言うとグレード3が11k以上でVにアタックできるから
ブレイドシードへのチェンジ狙って通してもらえなかった時の損失は馬鹿になりませんので
でも、相手がかげろう、シャドパラ、ロイパラだと16kでは不十分な場合があるのでワンチャンチェンジ狙い
どうせ後で張り替える可能性も考えればアタック通らなくても仕方ありませんから

3.グラスビーズ・ドラゴン
 前衛要員で唯一楽な18kラインが作れない子
でもドロー能力がネオネクだとありがたいのでリアガード狙いに行くのが基本
相手のネヴァンは普通にカモで、それ以外でもガード強要力がそれなりにあります

とまあ、そんな感じですかね
ペルソナブラストは発動したからには1アタック稼がないと単なるアド損に終わるのでデッキの残りと要相談
別にペルソナを躍起になって狙う必要はないので火力に困ったら手札のトレリンも迷わず出しましょう
下手な事をすれば相手に悟られてペルソナブラストすら阻止されますので注意

こんな感じで終わりですかね
明日は大会の予定です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
